※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いている時の対応について、抱っこや放置の選択に迷っています。皆さんはどのように対応されましたか?

新生児が泣き続ける時の対応について

ある程度大きくなって泣いてる時は、
お腹が空いてるなど生理現象の他に、
寂しくて構ってほしいということがあると思います。
その時は抱っこしてあげたりすると良いと思うのですが、
新生児の場合はどうなのでしょうか?
全部が生理現象のような物だと思うのですが、
おむつやミルク、何らかの不快感などの理由がない場合、
抱っこするべきなのでしょうか?

抱いたまま寝落ちるのも怖いですし、
泣いてる時もなるべくそっとしといてあげたいのですが、
やっぱり抱っこしてあげたほうがいいのでしょうか。

新生児の間、皆さんはどの様にされてましたか?

コメント

lii

抱っこして欲しいとかもありますよ!新生児でも。逆に抱っこしないという選択がありませんでした😳
抱っこでしか寝ない子もいますしね、、下の子がそうです😊

• キミ🔰

キミ🔰

皆さんありがとうございます✨
    新生児の赤ちゃんも不快だから泣いてるんですね。。
    ネントレの為にも抱きすぎは避けたほうが良いのかなと思ってたのですが、
    皆さんからのアドバイスを読んだ瞬間からすぐ抱っこしてみると、落ち着いたように良く眠ってくれました🥹💗
    赤ちゃんを安心させる為にも愛情たっぷり抱っこしてあげたいと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

泣いたら抱っこでしたよ!不快だから泣いてるんです。何が不快かわからなくても何かが嫌だから泣いてるのでそれを放っておくのは私には出来ませんでした💦
お腹でぬくぬく守られてる所からストレスマックスの環境にやってきたんです。不安じゃないわけがないんですよ!そう思って大丈夫だよって抱っこしてあげてました😊

赤ちゃんはその不快に対応してくれる人に安心感を覚えますよ!現に、長女も次女も新生児の時からそうやって対応してきた私には安心感を抱いているので嫌なことや寂しいことがあったら私が抱きしめたら落ち着きます。他の人じゃ全くダメです。

• キミ🔰

キミ🔰

ネントレの為にも抱きすぎは避けたほうが良いのかなと思ってたのですが、
    皆さんからのアドバイスを読んだ瞬間からすぐ抱っこしてみると、落ち着いたように良く眠ってくれました🥹💗
    赤ちゃんを安心させる為にも愛情たっぷり抱っこしてあげたいと思います!

• 2月10日

抱っこできる時は抱っこしていました。
忙しくて抱っこできないとかネントレのため抱っこしないなどはありますが、そっとしておいてあげたいと思ったことは無いです。

• キミ🔰

キミ🔰

• 2月10日
はち

昔は抱き癖がつくから〜とあまり赤ちゃんを抱っこしない方向性の考え方もあったようですが
今は新生児のときからどんどん抱っこすることで、愛着形成が促されると考えられていますよ😊
なので、手が離せないとか理由がなければ
沢山抱っこしてます😊

• キミ🔰

キミ🔰

• 2月10日