※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事で疲れた旦那に色々やってもらい、家で寝てばかり。甘えてばかりで涙が止まらない。乗り越え方が分からない。

つわりがしんどくて、つらくて
娘の相手もちゃんとしてあげれなくて
仕事で疲れてる旦那に色々やってもらって
自分は家で寝てばかりでつらいです。
娘が小さい頃の写真が出てきて、この頃はいっぱい一緒に遊べたのにごめんねって気持ちでいっぱいです。
前の質問の回答にもお返事してないのに投稿ばっかりしてごめんなさい😭
動けない自分が甘えてばっかりの自分が嫌で、周りに申し訳ない気持ちで涙が止まりません
どう乗り越えたらいいのか分かりません😭

コメント

まいちゃん

私もです😭
娘にも旦那にもごめん。って申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭
産まれたらいっぱい、遊んで公園行ったりしよー!って言ってます😊

き

つわりお辛いですよね😭
でも、お腹の中で赤ちゃんを育てているだけで十分すぎる労力ですよ!ママが健康でいることが1番ですから今はゆっくりして旦那さんに頑張ってもらいましょう!

めろ

私もです
毎日寝てばかりで娘の相手してあげれずテレビ見せてすごしてます

ほんとはもっと遊びに行きたかったのにとか、毎日毎日家の中でつまらないだろうなとか考えて泣けてきます

その代わりと言ってはなんですが
毎日ずっと大好きだよ、ごめんねと伝えてます

もも

私も2人目の方が悪阻がひどくて、寝たきりでした🥲
しかも、ちょうど悪阻のピークが9〜10月でお出かけしやすい時期だったのに、どこにも行けずに申し訳ない気持ちでいっぱいでした😔
今は寒いし、インフルエンザなど流行っているので、お出かけできなくても、家の方が安全だと考える事もできますよ☺️
旦那さんは仕事で疲れてるかもしれませんが、つんさんは夫婦2人の大事な命をお腹で育ててるんですから、旦那さんには甘えていいと思います😊
私も悪阻の間は家事全部旦那にやってもらってました!
仕事で疲れてできないって言うなら、悪阻を代わってくれ!って思います😅
しんどい時くらい、無理せずに、頼れるものには頼ったらいいと思います😌