※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那様が訳アリの方についてママ友に話してしまい、後悔しています。

旦那様が訳アリ(バツイチ子持ちなど)の方、保育園や幼稚園のママ友に旦那さんの事をわざわざ言いますか?

最近仲良くなったママ友に、つい言ってしまったのですが、陰で言われている旦那の事考えたら可哀想だなぁとか他のママにも言いふらされちゃうかなぁと、少し後悔してます😔

コメント

たん

うちのパパ、バツイチ子持ちです!
保育園に言ったことないですが、仲良しのママ友には普通に言ってます!
でも、保育園で「ママ友」の集まりとかある訳じゃないので別に気にしてないです💦

ちなみに、娘にもお兄ちゃんいることも言ってるし、家に遊びに来てくれます!(成人済)

• ママリ

ママリ

えええー!!すごい仲ですね!
    でもいい関係ですね♡⃛
    うちは上が4歳ですがまだその事実は言ってません🫢
    いつ言うんだろーとは思います…

• 2月9日
  • たん

たん

なので、家でも普通に前の家の話とかするし聞くし👂笑

ママリさんが前の家の話嫌とか、お子さんに会わせるつもりないなら特別言う必要ないと思いますよ☺️!

高校生とかある程度大人の時事が分かるようになったら、実は……でもこの家族がママの家族だからみたいな話してもいいかもしれないですね!

よく、バツイチ子持ち(別居)とか連れ子の家とか連れ子の後に夫婦の子(ステップファミリー)シングルマザー、ファザーは今の時代普通にいっぱいいるので保育園にも結構いると思いますよ!!

• 2月9日