※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
雑談・つぶやき

保育園について。今以下の状況なんですが、どう思いますか?・下の子が諸…

回答つかなかったのでつぶやきカテに、、
保育園について。
今以下の状況なんですが、どう思いますか??

・下の子が諸事情により今の小規模保育園を2月で退園予定
・3月も通えるように延長届を出している
・先日役所に問い合わせたら待ちの優先順位は4番目らしい、、
・保育園的には3月に2歳児クラス(一つ上)に1人退園予定の子がいるので、空きは出るよ!と言っている(でも保育園に権限はない)

小規模なので2歳児クラスの子は普通でも3月で退園なので、1ヶ月分しか空きが出ないはずです。
で、待ちの子は別途来年度の申し込みしているはずなので、4月からの園はおそらく決まっている(か保留か)だと思います。

そこで皆さんに聞きたいのは!!
4月から保育園に行くことは決まっていて、3月から保育園に入れるよーと言われたら入りますか??
(同じ保育園か別の保育園かは不明ですが、1ヶ月で進級にはなります)

ちなみにうちも3月末に引っ越し予定で、4月以降の園は決まっています。。
なんとか前3人が辞退してくれて、3月も預けたいです😂😂

ちなみに預けられなかったら毎日在宅(今もほぼそうですが)で、テレビ見せながら仕事になると思います😂
(今単身赴任で、4月から新居で合流する予定なので、完全ワンオペです💦)

長い&分かりにくくてすいません💦
入れる見込みはあるのか!?と悶々としているので質問してみました😅

コメント

ふ9🍵

3月の1ヶ月が仮に別の保育園だとして、その1ヶ月の園も4月からの園も慣らし保育はなしですか?
娘は3歳までの小規模園から6歳までの大規模園に移った際も通常と同じく1週間程度の慣らし保育がありました。
3月慣らし保育したのにまたすぐに4月にも慣らし保育しなきゃ行けないと思うとちょっとめんどくさいなという気持ちが先行してしまいます😅

• し

下に返信しちゃいました!

• 2月10日
し

コメントありがとうございます!!
どちらも慣らし保育はありますね🤔
ということは、もし同じ保育園だったら3月に慣らし保育して、行きたいですかね。
あー途中入園の判定はギリギリまで分からないのでドキドキです😭