※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
ココロ・悩み

後厄で悩んでいます。厄払いを今からでもした方がいいでしょうか?

今年は後厄です。厄払いって節分過ぎてからしても意味ないですかね??
前厄のとしは、出産して厄落としになったのか、何も不幸はありませんでした。
本厄も厄払いはしてなくて、親子ともに体調こわしまくりの、大変な1年になりました。(コロナ、気管支炎など)
後厄の本年は、始まってすぐメンタルの疾患になり救急車で運ばれ、初めて死ぬ思いをしました。

今からでも厄払い行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

まままり

北海道住みなのですが、神主さんからは寒いからいつでもいいよ!暖かくなってからでもいいよ!って言われました🤣

• マカロニ

マカロニ

あんまり節分までとか関係なさそうですね🤣💕

• 2月9日
March🌼

私も今年後厄です。同じく前厄は何もおもわなかったけど、本厄もなんかイマイチで後厄の今年は……年明けてからすでに災難続きで💦今週末にお祓い行く予定です!
毎回厄払いはしてるんですが、混んでるの好きじゃないのでいつも節分終わったくらいに行ってます💪
厄払いはしっかりしとくと気持ち的に違う気がします。後厄乗り切りましょー💖

• マカロニ

マカロニ

同じですね、本厄イマイチからの、後厄、災難続き😣💦
    やはり私も行こうかなと思います。

• 2月9日