※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつたい歩き中におでこを打ち、腫れています。泣き止んでおり、様子を見て問題ないか心配です。お風呂は控える必要はありません。

8ヶ月の娘がつたい歩きを始めましたが、バランスを崩してテレビボードの角でおでこを打ってしまいました。

打ったすぐはへこみがありましたが
今は腫れてきています。

その時は泣きましたが、今は落ち着いて
吐いたりぐったりする様子もありません。

この場合は様子見で良いのでしょうか?
お風呂行かない方がいいとかありますか?

心配で心配でたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいで壁の角に思いっきりぶつけたことあります😢 腫れてきたのでとりあえず冷やして元気そうだったのでその日は様子みました!次の日から青タンになってましたが特に病院など行かなかったですが、腫れがひどくなったりいつもと違う感じで機嫌悪くなったりしたら病院行ってもいいと思います!
心配ですよね💦

なし

吐いたりぐったりがなければ病院に行っても特にすることがないので様子を見るしかないかと思います!
お風呂は気持ち短めに入るとかが良いかと思います!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません!
とくに変わった様子も無かったので様子を見ております。
ご回答ありがとうございました✨