※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を残し、嘔吐が続いています。昨日は病院で消化不良と診断され、薬をもらいました。今日も嘔吐があり、病院への再受診か、薬を飲み切って様子を見るか迷っています。

1歳1ヶ月の娘です。
一昨日の食事中嘔吐。食欲もなさそうだったのでほとんど残し。夜主人が帰ってきてからお腹すいてそうだったのでバナナとゼリーをあげて就寝、
それがダメだったのか寝ゲロ
次の日小児科へ(昨日)この日は嘔吐もなく熱もないし元気だった事から消化不良だと思うので様子見で整腸剤と吐き気止めを貰いました。
大丈夫そうなら飲まさなくていいと言われましたが昨日だけ昼夜飲ませました。この日は嘔吐なし
そして今日も朝から普通に食べ、昼はなんだか進まずほとんど残し、夕方にアンパンマンパンを1本あげて食べてました。
そこから夕寝をし、今夜ご飯食べたんてすがほとんど食べず、どうしたのかなと思っているとまた嘔吐😓
薬飲ませてごちそうさまして、今は元気に遊んでいます。熱もありません。
やはり消化不良がまだ残っているのでしょうか…
昨日先生にはウィルス性ならもっとぐったりすると言われたんですが、確かに娘は食事以外は元気です。
この場合また明日病院行くべきですか?
それとも貰った整腸剤飲み切るまで様子見ますか?

コメント

胃腸炎では?
息子も食欲がなく下痢が続き胃腸炎でした(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと移りますよね😭?
    一昨日の嘔吐も特に対策せず処理してしまって…
    今の所大丈夫なんですが…
    ウィルス性じゃない胃腸炎の可能性とかもありますかね😣

もう一度病院行ったら胃腸炎と判断されたり、何か薬貰えるんでしょうか?
    今貰ってるのは整腸剤と吐き気止めです。

• 2月9日

退会ユーザー

ウイルス性だとうつるとはききますが小児科では特に何も言われませんでした💦
    息子は嘔吐はないのですが下痢と食欲不振の症状が日曜日からあります。
    ですが、今のところは私は症状無しです。
    息子も整腸剤を貰いました。
    胃腸炎だったら整腸剤で胃腸が整うと食欲も徐々に回復してきて治るって言ってましたよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日からでまだ続いてますか😣?
    特に今の所症状ないのでウィルス性じゃないかもですね😣
    ウィルス性だと何かと大変そうなので😓
    土曜日に厄祓い、日曜日に義実家行く予定があってどうするべきか悩んでます😓
    食事の時以外は元気なんですが辞めとくべきだと思いますか😓?

• 2月9日

退会ユーザー

はい、まだ今も続いてます💦
    なんせ数日間も下痢長くない?と思って今日受診したばかりで薬の効果もまだ出てないと思います。
    とりあえず薬を飲んで様子見した方が良いと思いますが日が浅いですもんね💦
    嘔吐する可能性があるなら厄祓いは控えますかね…
    でも熱も無くて元気があるなら義実家には一応ちゃんと伝えた上で相談して行っても大丈夫ってなったら連れていきますかね🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦薬の効果が今から効いて早くよくなればいいですね😣
    やはり厄祓いは避けた方がいいですよね😣義実家も車で1時間半なんでそこが悩むんです😭
    食事以外元気なので余計悩みます😓義母が極度の心配性で以前娘が発熱した時もそれを聞いて眠れないくらい心配したり仏壇に手を合わせたりするくらいなので調子悪いと言うとたぶん心配して家でゆっくりしときと言うタイプです😂だから行くなら体調不良な事は言わないでおこうと思ってて😓

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね😢ホントにお互い早く良くなると良いですね😢🍀
    1時間半はまぁまぁかかりますね💦
    文章みたかぎりだと義母の前で嘔吐もししたら多分とんでもないことになりそうですね😂😂
    それだけ可愛いし大事に思ってくれてるんだとは思いますが🥰
    心配症すぎて嘔吐がなくても食欲がない事で心配されそうな気もしますね💦
    旦那さんには相談してみましたか?🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫でだいぶ可愛がってくれていてその上心配性なんで、嘔吐なんかしたらとんでもないと思います😂😂
    前に発熱した時も心配で寝れないからもうこれから言わないって旦那が義母に言って義母もそうしてほしいと言ってました😂😂
    旦那は無理して行かなくていいし、娘の体調次第だねと言ってくれてます😣

• 2月9日

退会ユーザー

初孫なんですね✨️それは可愛くて仕方がないでしょうね🤭❤️
    旦那さんが行かなくていいよって言ってくれてるなら私ならまた治ってから行くかなぁと思います🥺✨️
    心配性すぎるので尚更😂💦
    明日明後日の様子で決めてみても良いかもしれませんね✨️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことです🥺
    そうですね、明日もこんな感じなら義実家には申し訳ないが体調が完璧に治ったらにします🙆‍♀️
    色々聞いて頂いてありがとうございました🥺

• 2月9日