※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

妊婦でカロナール処方されたけど、頭痛で飲むか迷っている。耐えるか、早めに飲むか、寝るか悩んでいる。痛みは強いが、喉の違和感は我慢できる。どうしますか?

昼からの頭痛でカロナール飲むか迷ってます💦

この前コロナ疑いで受診した際に妊婦でも飲めるからとカロナール処方してもらいました。

発熱でもないしたかが頭痛で飲むのもなんだかなーと思い何時間か経ってます。


1、耐えれる所まで耐えて飲むか
2、これ以上酷くなる前に飲むか
3、これ以上酷くなる前に寝るか

で迷ってます😂


とりあえずお風呂、子どもの明日の支度や面倒は見てからなので1時間半くらいは寝れませんが…


皆さんならどうしますか?

頭は定期的に割れそうなくらいの痛みがあります😭


暖房にやられたのか喉が少し痛いというより違和感あるような気もしますが、こちらは耐えれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは平気で飲んでます😂💦
子供が飲める薬で妊婦さんもなんら害がないと分かってる薬なので、我慢するより飲むのが勝ってしまいます🥹💦💦

  • りっくんママ

    りっくんママ



    ほんまですか!!!

    よかった〜!
    息子の時は飲んでいいとか言われたり薬処方されることがなかったのでほんまに飲んで大丈夫?!と思ってました!

    • 2月9日
ままり

3人目初期から頭痛ひどくて
カロナールかなり飲んでました😭
でも効かないんですよねカロナール😅
薬剤師さんにも痛くなりすぎる前に
飲まないと効かないって
言われました🙌

  • りっくんママ

    りっくんママ



    やっぱりですか!?!?

    効かないですよね💦いつもロキソニンなのでビックリしました!

    2時間経っても頭痛するんでなんでやろー?と思ってました(゚o゚;;

    痛すぎる前なんですね!!!
    ちょっと遅かったのか…

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    やはり妊婦さんでも
    飲める薬なのでほんとに
    気休めでしかないです😭🙌
    ほぼ効かないです。笑
    痛くなる前に飲むと効くことあります!
    限界まできて飲んでも
    私には意味なかったです😂
    お大事にされてください😫🙌

    • 2月9日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    そうですよね😭
    五錠出された分の貴重な一つだったのでなんかもったいなかったです😂


    ありがとうございます😊今は布団なので頭痛も治ってます🎵

    • 2月9日