※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

某牛丼チェーン店で子供と夕食中に嘔吐。店員に相談し、お皿の片付けに戸惑い。皆さんはどうする?気に病んでいる。

子供と2人で某牛丼チェーン店で夕食をとりました。

お味噌汁とお肉を食べたところでマーライオンのようにドバーっと嘔吐してしまいました。
具合が悪いとかではなく、お肉が大きくて飲み込むのが苦しかったようです。

お盆の上は手持ちのティッシュでふけましたがお皿の上の吐物ははどうしていいかわからず店員さんに謝罪したところそのままで良いと言われたので拭いたティッシュのみ持ち帰りましたがとても申し訳ない気分です。

後から考えるとビニール袋をもらってそれに入れて持って帰ればよかったかなと思ったり…

そういう時は皆さんどうしますか?

申し訳なくてもうずっと落ち込んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず手土産持って後日謝罪しに行きます😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人に謝ったのですが後日また行くべきなんですね、そうしたいんですが2度と行かないと思うくらい 申し訳なかったので合わせる顔がないです…

• 2月9日
こてつ

それは凹みますよね😢😢💦焦りますよね💧😵大変でしたね😭💦

どうなんでしょう💦
そういう場合、片付け方法とかマニュアル的なものお店でありそうですが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に焦ったし凹んだし娘に我慢して!とか無理をいってしまい最悪な女です。。
    お店に片付けマニュアルがあるんですかね…本当に申し訳ないし娘のお肉をもっと小さく切ってあげればよかったと後悔ばかりです。。
    こういう時その場でどうしたら良いかパニックになってわからなかったことも悔やんでます。

• 2月9日
  • こてつ

こてつ

私もその状況ならかなりハラハラするし、ついつい怒ってしまうと思います😢😢💦お子さん大丈夫でしたか💦

昔、友人の結婚式の二次会で、友人の親戚の子が嘔吐してたの思い出しました💦居酒屋だったと思うんですけど、店員さんに伝えたら、食器とかお盆とか丸ごと下げてもらってました😅😅😅
    居酒屋とかだとそういう場面多そうですよね💦

謝罪はされたんですし、今回はしょうがない、、と思うしかないのかなと😭😭
    子供いると、予想外な事おきますよね😵💦
    やはり万が一のために、常にビニール袋やティッシュとかアルコールあたりは持ってた方がいざという時助かるんですかね😭😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋だと飲む場なのでかなり嘔吐ハプニングが結構ありそうですね🤮
    励ましてくださってありがとうございます。
    急ぎ足でお会計をして、娘とお店を出ると口にティッシュ付いてて自分でそれを静かに拭いて悲しそうに車に乗ったいたので本当冷たい態度をとって可哀想な事をしました😢
    明日からビニールと多めにアルコールシート持ってで歩こうと思います。聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが本屋さんで盛大におもらししました。
とりあえず持ってたハンカチで拭きまくり、店員さんに伝えたところ快く後処理をしてくださりいたたまれなさもあり、後日菓子折りを持って謝罪に行きました。
勇気要りますよね😅それからは客としては行けてないです…

直接の謝罪がちょっと難しいのであれば、ホームページとかのお客様相談室みたいなところを通して感謝と謝罪の気持ちを伝えるのはどうでしょうか。