※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

毎日の生活が単調で楽しみが見つからず、疲れている女性が人生を楽しむ方法について相談しています。

毎日、仕事して仕事のルンルンもモヤモヤも持ち帰って頭の中でグルグル…🌀
帰ったら、子供の話聞いて家事をして携帯触ってるうちに眠たくなって、時々ドラマとか見て楽しんで…一日終了。

毎日があっという間で、毎日変わり映えのない日々で楽しみにすることがない…。ドラマもその程度っていうか、楽しみにしてる感じはない。

習い事したら、あの曜日には、これがある!ってなるのかな?でも慣れてきたら行くのも面倒くさくなりそう…そしてそれが頭り前になって、行かなくちゃ!ってものに変わる。

これでいいのか疑問。
毎日疲れ果ててる。楽しみってなんだろ?1番の楽しみは口約束で妹と夏にはユニバ行きたいねって話くらいかな🤔コロナ前は家族で旅行も毎年行ってたのに、計画すらしなくなった。
楽しみがなさすぎる。
友達も3人目出産4人目出産とかだし、なかなか遊びに行けない…。

誰か答えをください😭
人生を楽しむ方法ってなんですか?

コメント

にゃんこ

私も同じ感じです!
平日は16時までパート、終わったら学童と保育所迎えに行って帰宅して夕飯〜寝かしつけで終了。
男2人なので喧嘩もするし、本当にうるさくて😱
ソファーなんて、平日は1回も座ってないです😭

きっと、子供達が中学生くらいになると親のこっちが相手されなくなるんだろうなぁと思って、それはそれで寂しくて🥲笑

ちなみに、上の子は金曜だけ地元の体操クラブに行ってます。
次の日が休みなので習い事するなら私は金曜がおすすめです☺️

周りも3人以上産んでる人達いますが、0から育てるのが大変で我が家は2人で充分やね。って旦那と話してました。

我が家は、コロナはあまり気にしてなくて夏は毎週海に行ったり今の時期だとキャンプに行ったりしてます☺️

• えみ

えみ

ごめんなさい🙏間違えて返答を下に記入してしまいました🙇‍♀️

• 2月13日
えみ

ほんと毎日余裕がほしい毎日です😭
たしかに寂しさありそうですね!だからこの子育てを楽しめる今に楽しめたらいいですよね。そう思うのですが、ほんと仕事で精神的に疲れ果ててそんな余裕がない毎日です。

キャンプいいですね🏕前からグッズは見てるんですが、旦那は乗り気じゃないし、お金もかかるので踏み込めずにいます😂💦

ありがとうございました🙇‍♀️