※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県 白山市の方にお聞きします🙇🏻‍♀️4月入園予定の保育園の入所の案内…

石川県 白山市の方にお聞きします🙇🏻‍♀️

4月入園予定の保育園の入所の案内ってもう届きましたか?
2月に保育園の説明会があると申込時に言われたのですが、まだ決定通知が届いておりません…

2月頃に通知と市のHPには記載があったのでそろそろだとは思っているのですが😣

過去の通知の時期も覚えていれば教えて下さるとうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所から決定通知とかはなく、直接保育園からこの日説明会あります!と届きました📪️
来週説明会があり、確か2日頃に案内きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込時に園の方から言われ、説明会の日程と時間も決まっているので連絡無し=問題なく入園できるという事なのかな…と解釈しました😂(笑)

• 2月14日
nuts

うちのところは、4月入園の方は、今月ある説明会の際に決定通知をいただけると説明会の案内用紙に書いてありました😊
長男の時もそうだったか忘れましたが、2月中には市からか園からか通知書いただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会の日程は決まっているのでその際に頂けるのかな…と思います
    案内用紙などは無く申込時に口頭で時間を決めて手書きのメモを頂いただけだったので不安になりました😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も申請しましたがまだ通知も何も届いてません😢
今週中には届いてほしいですね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者様じゃなくすみません、私もまだ何も届いてなくて思わずコメントしてしまいました😭
    早く届いてほしいです😣💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見ていると保育園の方から連絡来るんですかね😣??
    市から何かしらの書類が届くものだと思っていたので…(笑)
    早く何かしらの連絡が来るといいですね😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に以前問い合わせたところ、市からは利用承諾通知が届くのですが、これは自宅に届くのではなくて保育園に届くそうで、保育園からの書類や説明会などでもらえるという回答でしたよ✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙇🏻‍♀️安心しました!!!
    ありがとうございました😭!!

• 2月15日
石川県ばぶばぶ

まだ届いていないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日保育園の説明会があったのですが、そこで直接園の方から頂きました☺️
    郵送で送られてくると思い込んでいたので説明して欲しかったです😂(笑)

• 2月22日
ママリ🔰

去年は3月に入ってから来たような気がします。
私も遅いな〜と不安でした。
そこから4月入園の子は1ヶ月で説明会聞いて準備なので時間なさすぎではと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合2月に説明会だったのでまだ少し気持ちに余裕がありますが、3月は流石に不安になりますね😭…
    いまは育休中なのでゆっくり準備できますがそうでない方もいるはずなのに…

• 2月22日