※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建ての戸建てに住んでいる方、1歳児の服などの収納どうしていますか?…

2階建ての戸建てに住んでいる方、1歳児の服などの収納どうしていますか?

「子供部屋」としての部屋は作ってあるのですが2階にあります。
1歳児はまだまだリビングで過ごすつもりでいるので、子供部屋に服などを置いておいても取りに行くのに時間かかったりと不便なのかな?と…

皆様はどのようにお子様の衣類やおもちゃ、本などを置いていますか?収納していますか?
オムツなどの生活用品はワゴンとかでしょうか?

コメント

ママり

テレビ棚の引き出しに入れてます🙌🏻
季節のものではない服は2階にしまっています(* 'ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    みなさんの回答を参考に無事新居で整えることができました🙇‍♀️

• 3月9日

服は全て2階のいちばん大きいクローゼットにタンスを置いていれてます。
おもちゃはリビングに置いてます!!
オムツは1階の収納にしまってあります😄

ままり

リビング隣接の和室に今は娘のもの色々置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答を参考に無事新居で整えることができました🙇‍♀️

• 3月9日

1歳ではなく、2歳時点での話ですが…。
服は、洗面所に個人ロッカーみたいなもの(上がハンガーでその下に三段の可動棚)を作って、そこに入れてます。今後幼稚園が始まると溢れそうですが、幼稚園の服と私服、ヘアゴム等、今のところ整ってます。

オモチャは、リビング隣の畳スペースにある収納に放り込んでます(笑)

ははぐま

1階にファミリークローゼットをつくったので、子どもの衣類はそこに置いてます😊
おもちゃはリビングの収納棚、絵本はリビングに子ども用の本棚を置いてます📕

オムツは基本パントリーに置いてあり、使う分はリビングのオムツケースに少量置いてます。
2階の子ども部屋はまだほとんど使っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

リビングのクロゼットとキッチンカウンター収納が大きくて余っているので、そこに5.2.1歳の服(パジャマは洗面の収納)やオムツなどを入れてあります😊基本的には収納の中に入れて見えないようにしていますが、すぐ使う分のおむつだけは取りやすいところに置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
ママ

リビングに隣接している和室に
階段下収納があるので
子供服はそこに収納しています(^^)
子供部屋それぞれありますが
まだ使用しておらず、
今は和室がおもちゃ部屋です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日
ふろっぷみたいになりたい🔰

リビングの三段BOXを活用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月9日