※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

毎週日曜日に通うスイミングスクールで、金曜日も通うことになり、幼稚園のママさんに伝えたら、様々な会話があり、焦っています。

毎週日曜日にスイミングスクールに通っているのですが、
金曜日もやることになったので、
幼稚園のバス停のママさんお2人に毎週金曜日はお迎えになることを伝えました。
すると、1人のママさんが「息子くん、顔付けれないって言ってたけど、どれくらい泳げるようになった?」っと聞かれたので、「プールの中にある輪っかをプールサイドから飛び込んで潜って取れるようになりました。蹴伸びも少しだけなら」っとお話したら、
冷たく、「へー。娘にはできないわー」っと、、、。
そのあと、「プールって中耳炎になりやすいんでしょ?」っと言われたので、「どうでしょうか、、、。あっ!でも風邪は引かなくなったかもしれません。毎月2回は熱出たり風邪引いてたので、、、」っと言ったら、
「この前鼻水出てたじゃん、病院行ってたじゃん、中耳炎にもなってたじゃん。」っと言われてしまいました、、、。
余計な事を言ってしまったのと潜れるようになった話はマウントみたいな感じになってしまったのかもしれないと焦っています、、、。明日からどうしよう、、、。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

そんな言い方してくるママ友とは仲良くなれないです😂

でもバス停が一緒なんですよね、、

• なー

なー

そうですよね💦

バス停が一緒です😭
    あと、子供同士がとっても仲がいいです😓

• 2月9日
R4

嫌な受け応えですね🙄自分から聞いといて〜

気にしない方が良いと思います👌

お顔付け出来なかったのに、けのびまで出来る様になったなんて素晴らしいですね💗

• なー

なー

わたしも自分から聞いておいて、、、って思ってました😭💦

気にしないようにします!

ありがとうございます😭✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい人ですね😭😭
きっと娘さんは出来ないから、マウント?自慢?に聞こえたんですかね🥲🥲
全然気にしなくていいと思います!!😭💕💕そしてその方と話す時は、これからは何か聞かれても控えめに話す方がいいと思います😭!

• なー

なー

めんどくさいですよね😭💦

なるほど、、、💦

普段から控えめに話したいと思います🥺

• 2月9日
はじめての婆リ

いやなママさんですね😊
じゃぁ聞かなきゃいいのに笑
まだ全然よ~って返事を期待したんでしょう😗
今後は謙虚にそして最小限な関わりにします😄🤚