※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事や運動についての相談です。

まもなく38週を迎える初産婦です(*ˊᗜˋ*)
今日検診で、私の体重が増えすぎ!って注意されましたm(__)mカロリー気を付けなさい!って先生に言われるんですが、ドカ食いとかしてるわけではありません(><)何を食べたりしていいんですかね?やっぱり運動ですかね?(∩´﹏`∩)

コメント

のん

38週でしたらもういつ産まれてもいいのでどんどん散歩をされることをオススメします!体重は今更そこまで気にする必要ないと思いますよ(^^)!残り少しの妊婦生活たくさん食べて蓄えておいたほうがいいと思います✨

• ゆちこ

ゆちこ

お返事ありがとうございます(^^♪
    やっぱり散歩ですか!今日も30分程ですが歩いてきました(^-^)寒くて②( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出産時の体力温存していきたいと思います!

• 1月11日
  • のん

のん

そうですよね💦
    この時期寒いですもんね(笑)
    出産は予想以上に体力がいるのでぜひ温存することをオススメします!

• 1月11日
ボス

私も検診のたんびに
先生に怒られてますが
下半身の浮腫みも原因だと
助産師さんに励まされて
「先生に負けないで!!」なんて
言われながら残りのマタニティライフ
過ごしてます。
運動はしてますが、したとこで健康維持。
急に痩せたりもしませんし
何も食べなくても水だけでも
太ったりするもんみたいですし
気にせずバランスよく食べて…
でいいと思いますよヽ(゚∀゚)ノ

今日も検診で言われたので先生に
「私の食生活録画してきましょうか?
逆になんでここまで増えたんか
心当たりがないです(゚д゚)」
って逆ギレしてケンカしてきました。笑

• ゆちこ

ゆちこ

私は今の所、浮腫大丈夫です(><)
    水だけでも太るのか…水分怖い( ̄▽ ̄;)
    あ、その気持ち分かります😓胃も圧迫されて痛苦しいのに食べれるわけないですもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月11日
ユメ

私も、前回の検診で体重が増えすぎと
注意されました( ´•௰•`)
この時期の散歩って、難しいですよね(´・ ・`)

寒いし、身体重いし、、、。

私は、今週まで仕事で立ち仕事してますが、注意されます、、、。どうしたもんか(;・・)

• ゆちこ

ゆちこ

臨月になると急に増えるのが当たり前なんですかね?赤ちゃんもどん②大きくなるから( ´∵`)
    寒いですよね。疲れて寝ちゃうし(;´Д`A
    私は早く産んじゃいたい気持ちですm(__)m

• 1月11日
ここ

こんにちは*
産休に入ってからは運動量が減ってしまうので、家事炊事に加えて、毎日5kmの散歩に出掛けていました(^^)
食事は炭水化物は控えめにして野菜を多目にしてましたよ(^^)
サラダでお腹をいっぱいにしたり、あとは具だくさんのスープを作ってお腹を満たすようにしていました*
最終的に妊娠前の+6~7kgでした‼出産自体も体重コントロールの成果かはわかりませんが安産でしたし、産後2週間経って、体重は産前まで戻りました‼
妊娠中、私も2回程体重のことでちょっと指導されたことがありました。助産師さんや先生に妊娠中に指導されることはやっぱり言うこと聞いて努力したほうが後々楽なんだなと実感してます♪
ご出産までもう少し、神経質になりすぎず、楽しい妊婦生活を過ごしてください(*´∀`)
素敵なお産になりますように⭐