※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産準備のため、ドラッグストアに行って消耗品を買いたいです。ナプキンやおむつの選び方、哺乳瓶やミルクについて教えてください。他にも必要な用品や便利なものがあれば教えてください。

入院の準備と出産後すぐ
についてです!


いろいろ揃えたんですが、あと消耗品類がまだなので今からドラッグストアーで買い物行こうと思います。

病院から貰った
入院時持ってくるものリストに、
・生理用ナプキン1~2袋
って書いてあるんですがどんな大きさのが一番必要ですかね?

あと、おむつって書いてあるんですがどれだけ必要ですか?
あまりかさになると嫌なので、、


あと哺乳瓶やミルクって
みなさん産まれる前に買われましたか?
なにがいいかわからなくて、って思うんですが産んだら後に買うのって遅いですか?





みなさんの入院時や出産後すぐの用品で
あってよかった!ってものや
多目にあるといいものとか
あれば教えて下さい!


コメント

タカムネさん

西松屋が今セールしてるので
西松屋で買ったほうがお得ですよ!

かんちゃんmama

赤ちゃん本舗や西松屋などで
揃えましたねー😄
正理のナプキンは大きい奴の方がいいと思いますよ😄✋
結構出るのでおしりまで来る奴の方が安心かもしれないです😋

ekka☆'*;

夜用のナプキンがいいと思います。
悪露が出る人はすごく出るらしいので。

おむつは1週間の入院で1パック終わるくらいでした。でも病院で貰えたりしませんか?
確認してみてください。

ほ乳瓶やミルクは母乳で育てたいと思ってらっしゃるなら退院直前でもいいかもしれません。
私は病院の退院セットにほ乳瓶とミルク一缶いただきましたし、入院中から完母になれたので使わなかったです。

入院中はメディキュットみたいな浮腫とりが便利でした。
あと、母乳パッドは母乳が出る人は必要です。
でも必要だなと思ったら買うでもいいと思います。

出産頑張ってください!

せりたろのりっちゃん

初めてまして!!
ナプキンは、産後しばらく悪露が多いので、夜用多い日用かお産用パットの方がいいと思います(ง´͈౪`͈)ว

オムツですが、赤ちゃん用ですか?赤ちゃん用でしたら、新生児用オムツを1つで入院中は大丈夫だと思います!

退院後は、1ヶ月にオムツ5袋以上必要になりますので、安い時などに箱買いしておいて入院するときにひと袋持って行けばいいと思います!
産院でオムツ用意されてないんですね〣( ºΔº )〣

ミルクは、退院後でも平気だと思います!母乳の出によりますので!心配であれば、ミルク1缶、哺乳瓶1つか2つ買って置いた方がいいと思います!
母乳は、最初出が悪い人もいますからね!
入院中に母乳だけで平気!と言われれば哺乳瓶などはいらないと思いますが!ちなみに、哺乳瓶は母乳実感がオススメですかね!完母目指してる方専用の哺乳瓶です!

入院中必要だったのは、ナプキン多めですかね!産後は、陰部を清潔に保つ必要があるのでトイレするたび、気になったときにナプキン変えたので…(笑)

産後は、とにかくオムツでした!

タカムネさん

おしりふきは買いだめしてて良いです。
ちなみにお尻ナップは柔らかくて水分も多く、厚手でふきやすいです。
生理用ナプキンは私は夜用1袋と昼用2袋で足りました!
入院中おむつは自分で用意しないといけないんですかね?
それでしてら紫パンパースが肌に優しくておすすめです。2袋で足りると思います。
哺乳瓶は2本買ってます。大きいサイズのほうがあとあと便利です。
ミルクは1缶買いました。大きいサイズのビーンスターク社がだしてるすこやかというやつです。

産後に買っても大丈夫ですよ(´ω`*)

かんちゃんmama

続けてすみません

パンツは多くあっても困らないですよ😋✌

ミルクは病院で使ってる奴の方がいいと思うのでまだ買わなくて大丈夫だと思います😄

みのムチ

こんにちは!

悪露は産まれた直後は結構血が出ますが後はそんなに出ませんでした。
でも悪露の量は人それぞれなので、なんとも言えませんが私の場合は普通の日用で十分でした。
不安なら多い日用と普通の日用両方用意か、誰かに買ってきてもらうのもアリだと思います。大抵病院内にも売ってると思うし。

オムツは新生児の頃は1日7回ほど変えてたような気がします。

哺乳瓶とミルクは買ってません。
私の病院は完母推奨だったのと、助産師さんからもし必要だと思ったら哺乳瓶とミルクは退院した足で買いに行く人が多いと聞いたので。結局未だにおっぱいのみです。

・入院時あってよかったものはとにかく汗かいたのでタオル。
・デリケーゾーン専用のウェットティッシュはかなり役立ちました!
友人がウォシュレットで菌が入って大変だったと聞いたので、ウェットティッシュでそーっとふいてました!
・出産後はかなり足が浮腫むのでメディキュット持って行ってました。