※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

嫁に入ったんだからって言葉が嫌いです。同じ方いませんか?旦那の実家か…

嫁に入ったんだからって言葉が嫌いです。
同じ方いませんか?

旦那の実家から少し離れた地域に一戸建てを建てようか悩んでいたら絶対反対と義母が猛反発してきました。
旦那の仕事も私の子供も今住んでいる地域で充実しているのに2年後子供が保育園に入るタイミングにでも転職して旦那の祖父母実家へ来てほしいみたいです。
おそらく、障がい者の妹の面倒と祖父母の介護を将来見てほしいのかと思います。

義母は現在、離婚後、中学生の障がい者の娘を祖父母へ預け彼氏の家に住み込んでいます。

嫁に入ったんだからと言う割には、旦那の保険の受取人の変更は私が信用できないからと1年ほど変えてくれませんでした。
苦手と言うか嫌いで仕方ないです🥲

義親に会いたくない、どう今後対応していけば良いかアドバイス欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

支援すらしてくれなさそうなので
勝手にしたらダメなんですかね?😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    いやほんとそれでした🥹汗

    • 2月9日
ぴぴ

古臭くて大嫌いです🙌
言われたことはないですがもし言われたら
いや、旦那と結婚しただけなんで😊って感じになります(笑)

自分たちで家を建てるのに義母は無関係だし
そもそも自分がそんなふざけたことしてるババアに従う必要ないです✨️

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとそれですね!
    新年の挨拶や初めましての挨拶の時土下座して挨拶をし、相手が同じ土下座ポーズをしないと裏で文句を言う義祖母に育てられたので仕方ないかと笑笑

    • 2月9日
ママリ

嫁がすることじゃないです。
介護するために結婚したわけじゃない!

絶縁しても、怒られても主張していいです!
むしろ絶縁できたら好都合😉
強気でいきましょう!!!

ご主人の意向も気になるところですがそこはどうですか?味方になってくれていますか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    今日思い切って伝えてみたら納得してくれました!!
    主張がんばります!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!頑張ってください!負けないで!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も言われないのですか?
ものを頼むならそれなりの態度をとってもらわないと、こっちも何もしたくないですよね😓
しかも自分の子どもを預けて自分は楽しんでるくせに、こっちに押し付けるなって思うので、自分達はしたいようにします!何言われようがスルーです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    スルー能力発動します🫠
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
真面目なキツネ

嫁に入ったって言葉、嫌いです!!!
(言われたことはないですが)

反対されようがなんだろうが無視でいいと思いますよ!
介護も嫁のすることではないです。
あてにされても困りますね。
嫁をそういうつもりで見てるなら
こちらの態度も改めていいと思います。
あくまで旦那さんと一緒になっただけでそちらの事情を背負うために結婚したわけじゃないわけです。


ちなみに私は義母が嫌いなので
連絡が来てもそっけなくしてますし
全然会ってません!
関わるだけ嫌な思いするので関わらないようにしてます😅

なおやラブ♥️

わかります!

嫁にもらった

もう○○家の人間

ほんとの娘と思ってる

とかいうわりにはいざというとき
他人感はんぱなくだしてきて

しょせんかわいいのは息子と孫なんだなとつくつく痛感します。

支援してくれるなら言い返せないとこもありますがそうじゃないなら

そうですねーー
って適当に流してスルーがよさそうです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんと都合のいい時だけで、嫌ですよね😢
    そうですねーーっですね!スルーしていきます!

    • 2月10日