※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育後、2週間から復職するか4月初日からするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。経験者のアドバイスがほしいです。職場は両方対応可。

4月の2週間目くらいまで慣らし保育なのですが、復職は2週間からするか or 4月初日からするか、どちらが良いか迷ってます。慣らし保育は子供にとっても初めての環境で今まで以上にご機嫌が悪くなったりすると思うので4月初日からの復職は相当大変なものと想像してます。かといって、4月の途中から復職するのもなんとなく職場に申し訳ない気がして気が進まないというか、、、。職場はどちらでも対応してくれると思います。おすすめはどちらでしょうか。過去に復職+慣らし保育を経験されてこうしたら良かった・これは良かったというご意見や、これから復職される方の作戦など、いろいろ聞きたいです。

コメント

maru

慣らし保育もそうですが、初っ端から風邪菌等を貰ってくるので出来るのであれば復帰は遅い方がいいと思います🤔

うちは、コロナや突発もあり4月入園でしたが、フルで行けたのは5月下旬でしたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
そうなのですね!!何かと体調崩すと言いますもんね。
5月下旬だとは、、、!私も覚悟します🤣

はじめてのママリ

おすすめは断然2週目です。会社がいつでもいいと言ってくれるならそれ以降でもいいと思います。自治体の入所から何日以内に復職の日にちさえ満たしていれば。
平日1人時間満喫できるのは今だけですし、復職してから休みまくるのも迷惑かけちゃいますし。
我が子は飲まない食べない寝ないで慣らし保育5月中旬までしました(´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    たしかに、復職後に休みがちなのもあまり宜しくないですね。
    どうしても仕方ないことはありますが。
    慣らし保育は長めの方が母子ともに良さそうですね。

• 3月11日
ともも

できるだけ遅い方がいいと思います。
上の子の時は4月末から復帰でした。復帰までの間に何度も熱、感染症でお迎えに行ったので、どのみち仕事にならなかったです。それならば潔く休みとした方が気持ち的にも楽かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    たしかに、潔く休みとしたほうが良いですよね!

• 3月11日