※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

頭を打った後は、運動は控えたほうがいいですか?

公園に行こうとした時、家で滑って床に頭をぶつけてしまいました。

転んだ瞬間を見ておらずはっきり分からないのですが、後頭部らへんを打ったようです。

すごく痛かったのか大泣きしました。

その後はいつもと変わらず元気に家の中を走り回っています。

元気ではありますが、しばらくは様子を見て、変化があれば病院に行こうと思っています。

これから公園に行こうと思っていたのですが、頭を打ったあとは運動しないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

頭を強く打ったなら激しい運動は避けて
入浴も短時間のほうがいいですよ

  • もえか(30)

    もえか(30)

    公園行くの辞めようと思います。
    今日は家でゆっくりしたいと思います。
    風呂もシャワーだけにしたいと思います。
    教えてくれてありがとうございました。

    • 2月9日