※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

大和市の会沢産婦人科で出産経験のある方へ 出産準備品と入院準備品は何を用意しましたか? 紙に書いてあるものは準備済みですが、他に必要なものやおすすめグッズがあれば教えてください。

大和市にある会沢産婦人科で出産したことある方に質問です

出産準備品、入院準備品?
は何を用意しましたか??一応もらった紙に書いてあるものは一通り準備しました😂
他に何かあった方がいいものとかこれあったらよかったなどあったら教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

3人お世話になりました!

用紙に書いてあるものがあれば、一応難なく入院生活が送れると思います!
バスタオルもプレゼントで一枚もらえるのですが、悪露がついたりするので替えがあると良いかと❣️

メディキュットみたいな着圧ソックスもあると便利です!
めっちゃ浮腫みます😂

あとはシャンプーなどにこだわりがあるなら、持っていった方が良いです!旅行サイズのシャンプーリンスなどは貰えます!
スキンケア用品や鏡はあると良いと思います!

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます😆
    バスタオルは2.3枚あった方がいいですかね…?それとも悪露がつかなかった場合一枚で4.5日やりくりする感じでしたか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏下にコメントしちゃいました💦

• 2月9日
ママリ

バスタオルは1枚だけ持って行きました!
部屋にあるハンガーにかけてカーテンレールの所に干してました✨
3人目の時はめんどくさくて、病院からのタオルだけで済ませちゃいました😂

すぬ

貰える入院セットの下着は1セットしか入ってなかったので下着あるといいです😊
あとはタオルかけるハンガー必要でした。

個室と大部屋ではセットの質が違うらしく、最初大部屋用の渡されたんですが、個室選んだらタオルがフカフカのやつに変更されました😂

自販機は現金のみなので小銭は必須でした🙆‍♀️

ママリ

2人出産しました

一人目の時に出産した日の夜から頭痛が止まらなくなりつらかったので、二人目の時には冷えピタ持っていきました。

どの部屋にもベッドに寝ながらみれる位置にテレビがありますが、イヤホンつけてみることになります。備え付けのイヤホンもありますが、私は使いなれたコードの長いものを持参しました。

あとは皆さんが書かれているようなものですかね☺️