※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にマイスリー(ゾルピデム)を飲んでも大丈夫でしょうか?他の授乳中の方が飲んでいるか知りたいです。

夜眠れないので内科でマイスリー(ゾルピデム)を処方されました。
授乳中でも飲めると言われたんですけど本当に大丈夫なのでしょうか??
授乳中睡眠導入剤飲んでた方いますか??

コメント

ままり

別のやつですけど飲んでました
眠れないと日中の育児に差し障るので

• ママリ

ママリ

本当眠れないと育児に影響でますよね😭
    ありがとうございます!!

• 2月9日
らら

完母でマイスリーのんでましたよ!結構ねれますよ🙌

一時期は毎日のんでいて、夜9時前に授乳してから、すぐ飲んで次の授乳に備えてました👍
大体効果4時間だったと思います!最近では月に1度程、本当に寝れない時だけのんでいます。

ゆっくり寝れますように😊

• ママリ

ママリ

完母で飲んでた方の意見が聞けてありがたいです😭✨
    処方は何科でされてましたか?
    先生がオッケーって言ってるので信じて大丈夫ですよね?😭
    ありがとうございます🙇✨

• 2月9日
  • らら

らら

大学病院で、精神科の先生が処方してくれました!上の子の産後に眠れなかったので、前もって今回の出産の入院時産科と精神科にみてもらって処方してもらいました😊
    大学病院の薬剤師さんも、きちんと説明してくださいましたよ👍
    もちろん母乳を諦めてもよかったんですが、あまりにもよく飲む子だったので😂💓

3週間くらい飲み続けたら、だんだん薬をのまずに寝れるようになり、今はほとんどのんでいません✴
    眠れないと育児に差し支えるので、最初はがっつりのんで、元気になったら止めたらいいと思います👍

• 2月9日