※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、3人目欲しいけど悩んでいます。子ども部屋が足りないし、仕事も考慮しながら妊活を考えています。2人でもいいかなとも思っています。

今2人目妊娠中…

1人目女の子、2人目男の子です🥺

まだ2人目産んでもないのに考えていなかった
3人目が欲しいと悩み始めちゃいました😂

旦那も私も3人きょうだいの末っ子です!

お互いにたぶん3人目で色々我慢することもあってか
子どもがやりたいことをさせてあげたいということで
子どもは2人、と決めてました😌

旦那は女の子男の子1人ずつ出来たので
3人目は考えてないと思いますが
私は3人いたらきっと楽しいし
我慢することもあったけど

大人になっても姉と兄と一緒に集まったりするので
楽しいなーと思います😌

でも子ども部屋が2つしかないんですよね笑
私は3人目で高校生になってやっと部屋を持つ
ことができたので、そうなるのが可哀想だなーと笑

3人目産むならすぐ妊活予定です。
今の仕事は妊娠したら辞めなきゃで育休もらえないので…
早めに仕事復帰したいので年子か2学年差で💦

んー、3人目ほしい、、
けど2人でもいいかなとも思う🥺🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋はどうにでもなると思うので、経済面で余裕があるなら3人目考えますね!あとは自分のキャパ!

私はその2つを考慮して2人までと決めてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャパを考えると難しいかもです😂2人育児ですら不安です…まず産んでからですかね😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでからですね!たしかに😂あまりの大変さに気持ちが変わるかもー!笑

• 2月9日
のん

部屋は何とかなると思いますよ〜😊
それよりも経済面とママのキャパ、旦那様の協力次第かなと!

うちは男女きてくれたのであと望むものはないです🤭❤️
下の男の子が全く手がかからず可愛すぎるので3人目欲しい!と思うこともありますが、旅行費用(ディズニー好き💞笑)と学費を考慮して余裕ある生活したいので2人で終わりです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の協力は毎日あって助かってます🙆🏻‍♀️
    下の子手かからないんですね🥺娘が赤ちゃんの眠るのが苦手ですごく辛かったり熱性痙攣で熱が出ると不安になったりするくらいで他は手がかからず…2人目は手がかかるのかなぁと思ってます🤣
    学費や家族旅行いっぱいして余裕ある生活ですよね♡同じくです♡
    あと一人ひとりを見てあげたいと思うので、1人目と2人目の歳の差をあけてて、、3人もいたら自分はみんなを見れるのか?!キャパオーバーにならないの?!と思って躊躇してます😂

• 2月9日
  • のん

のん

男の子、ママっ子でママいなきゃなにも出来なくてめちゃくちゃ可愛いです❤️笑
    まずは2人目産んでから検討でいいと思います!
    ふたり育児想像以上にバタバタです🤣💦

• 2月9日
えるさちゃん🍊

3人いて2人目と3人目年子ですがえぐいです🤣
2人目のイヤイヤ期と3人目の後追いとママ大好き期が重なってて毎日疲れ果ててます😂
あとは1人で出かける時大変です😅

それでも可愛いですが❣️

はじめてのママリ🔰

育ててから考えていいと思いますよ!うちも上が男の子、下が女の子で2人目が産まれて娘が0歳時期は3人目も欲しいな〜なんて思ってましたが、娘が1歳になり始めると段々きつくなってきて、上4歳下2歳の今はもう3人目なんて無理です😂完全に育児キャパオーバーです😂

正直私は1人育児の100倍はきついです😅1人と2人じゃ全然違すぎて買い物も公園も私1人で2人連れは大変だし、兄妹ケンカもめちゃめちゃするし、毎日バタバタで自分が2人欲しいと毎日思います💦私は3人目産みたいって思ってたとき部屋は夫婦の寝室を子どもに譲って自分たちはリビングで寝ようと思ってました!やはり思春期の時期などは特に1人1つ部屋は欲しいかなと思って🥺