※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でも授乳は続けても大丈夫ですか?痛みや不快感がある場合、やめた方が良いでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出て明日病院に行く予定なのですが
まだ一歳の子の授乳をほぼ1日してます、、、
影響はないのでしょうか?

下腹部がいたくなるのと
吸われている不快感がとてもあります。

やめた方がいいのでしょうか、、

おっぱい大好きな子でなかなかやめづらいです

コメント

ママリ

産科医によって意見は違うようですが、おっぱいを吸われることで流産や早産の原因となることもあるため、だいたい母乳は辞めるように言われると思います💧
おっぱい大好きな子だと辞めづらいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やめさせかたもわからなくて😢

• 2月9日
はじめてのママリ

生まれるまでずっと上の子がおっぱい吸ってました😂(上2人)
おっぱいも初期は出てましたが、何ヶ月かたつと多分出なくなって、分泌するものがだんだん変わった感じがあったり、吸われるのが痛くなったりしましたがずっと続けていました!
私はトラブルもなくお腹の張りを感じることもなく、妊娠経過もよかったです!
でも、吸われる不快感はあるときはありました😣
いいか悪いかは別として、今もおっぱい大好きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも人によりますもんね、、😯

• 2月9日
ゆめママ

2人目も3人目の今も6ヶ月くらいまで授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とかから何も言われなかったですか??

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも産むまで、というか産んだ後もですがずっと授乳してました。産院でも特にやめなさいとも言われず、ママが大変じゃなければいいよーってかんじでした🤔
ただ、下腹部の痛みは気になりますね💦そして不快感あるなら私ならごめんだけど授乳やめますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳とかって下の子にいくんですかね?そもそも分泌されるんでしょうか??

やめたいのですかどうやめたらいいかわからないです😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はほぼほぼ下の子だけの授乳だったので、下の子にあげられていたと思います🌸
    分泌はされますよ😊産んでちょっとしたら透明のが出てきていました。
    本気でやめる!って決めたらら、スパッとあげなくするのが大事です👍👍外出、ごはん、おやつなどなど、おっぱい以外で甘やかせると多少楽です😂😂

• 2月9日
フクロモモンガ

上2人が年子だったので授乳してましたが、産院の先生に特に問題なければ授乳はそのまましてても大丈夫と言われ長女が1歳2ヶ月くらいまではあげてましたよー!