※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

初期胚と胚盤胞、どちらを移植するか悩んでいます。胚盤胞の方が成績が良いと聞いていますが、待つのが心配です。

体外受精について

もし選べるとしたら初期胚と胚盤胞は、どちらを移植しますか?

今の所受精率は良いのですが、胚盤胞まで待つのは全滅のリスクもあると言われ、ビビっています…
胚盤胞の方が成績は倍くらい違うとは言われました😭💦

コメント

ままま

私が通っていたところでは全て胚盤胞でした。
20代なら妊娠率は50%でしたよ。
卵が27個取れて移植できるまで成長したのは4個だったので確率の問題もあると思います。
2度移植して2度とも陽性、
1回出産しました。

• みー

みー

ありがとうございます!参考になりました!

• 2月10日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は胚盤胞を移植すると思います!

• みー

みー

ありがとうございます!参考になりました!

• 2月10日
ぴぴ

私の病院は、胚盤胞移植オンリーでした☺️
やはり成績もよいですし、OHSS予防にもいいみたいです💓

たしかに、胚盤胞まで育つ🥚ちゃんが全滅しちゃうリスクもあるとはおもいますが🥲💦
私は
採卵で7個とれて🥚→6個受精して→5個胚盤胞まで育ってくれました!

たまたま成績がよかっただけかもしれませんが、着床率を考えると胚盤胞の方が確率いいような気がします🥸

• みー

みー

ありがとうございます!
    胚盤胞にされた方が多そうで、ほっとしています💦💦

• 2月10日
もも

わたしは高齢、低AMHで自然周期のため新生初期胚移植が標準治療でしたが、1回の採卵で凍結できた1個を新鮮初期胚移植しましたがかすりもせず陰性、次に凍結していた5日目胚盤胞でひとりめを妊娠しました。
今ふたりめを治療注なんですが、ひとりめの治療中にポリープが短期間再発で治療がちょいちょいストップしたので、ひとりめが凍結胚盤胞だっことと、採卵周期→子宮鏡周期→移植周期という流れにしたかったため、今回は最初から凍結胚盤胞を目指しました。結果3個採卵→2個胚盤胞凍結→1個目移植で低hcgながら陽性判定で経過観察中です。

全滅しちゃう胚盤胞なら結局新鮮胚でも妊娠しない可能性が高いとも解釈できるので、よりよい胚の選別をして無駄な移植を避けるためにも凍結胚盤胞をわたしなら目指します🥚✨

• みー

みー

とってもわかりやすくありがとうございます!
    そうですよね、無駄な移植は避けられるという考えは納得です!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月12日
  • もも

もも

今読み返したら誤字だらけですみませんでした💦
    一般的には胚盤胞移植の方がいいと言われていますが、中には初期胚移植が合う方もいるらしいので、なんやかんや言いつつも結局は治療をしながら先生と一緒にどういう治療が合うのか模索するしかないと思います🤔
    お互いゆるーく気張りすぎずに頑張りましょうね☺️

• 2月12日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    人にもよりますよね!💦
    まずは、来週凍結結果?を聞きに行ってきます💦

• 2月12日