※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

妊婦さん、BPAは気にされていますか?コンビニご飯やラップをレンジでチ…

妊婦さん、BPAは気にされていますか?

コンビニご飯やラップをレンジでチンすると
BPAが溶けてるそうです。
たくさんコンビニご飯を食べている人は少ない人の
2倍の死産率と書いてあり怖くなりました。

妊娠してから体調がずっと良くなくて
コンビニのご飯を食べることもしばしばでしたし、
ご飯は毎回ラップに包んで冷凍していました。

死産も怖いですが、赤ちゃんに障害が出るのが怖いです。
みなさん食事に気をつけていましたか?

コメント

はじめてのママリ

生肉やローストビーフは食べないくらいしか気をつけてないです😊

  • つき

    つき

    コンビニのご飯なども普通に食べていましたか?😢

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べてますよー

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは気にしていましたが、2人目はそこまで気にしてませんでした!

つわりが落ち着いてから
コーヒーも1日1杯飲んでましたし、お寿司も食べてました!
毎日大量に食べなければ大丈夫だと思います😊

上の方と同様で、生肉や生牡蠣などは食べてません😊

  • つき

    つき

    プラスチック容器をレンチンして普通に食べていましたか?気づけば週1以上食べていた気がしてすごく不安です😢

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然食べてましたよ!つわり中は特に!!
    コンビニやスーパーで買ってきてもらったのを食べてました☺️

    • 2月9日
  • つき

    つき

    ありがとうございます。不安障害で料理のたびに心配が増えてしんどくてついつい市販のものを買いがちでした...
    今からでも頑張って料理しようと思います😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスが一番良くないと思うので、料理がしんどかったら無理に作らなくてもいいんですよ😊
    便利な世の中ですから色んなものに頼ったっていいじゃないですか✨
    せろりさんが過ごしやすいように生活するのが一番だと思います☺️
    お腹の中で赤ちゃんを育てている、それだけで立派です!
    頑張ってます!🎉

    無理せず楽に過ごしてくださいね😊

    • 2月9日
  • つき

    つき


    頑張ってストレスなくしたいのに次から次へと心配ごとが増えて疲れます😭
    ありがとうございます、穏やかに過ごせるようになりたいです。

    • 2月9日
(   ◜▿◝ )

気にしたことなかったです😂
毎日のようにラップしてチンしたご飯食べたり、コンビニご飯も食べたりしますが、無事に元気な子を出産しましたよ😊妊娠中ですが、生肉とかは気をつけてますがそれ以外は特に何もです!

  • つき

    つき

    頻度も気にしていなかったですか?思い返すと結構な回数食べてしまってて...

    • 2月9日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    気にしてないです!今もほぼ毎日ラップしてチンしたご飯食べてますよ!🍚

    • 2月9日
  • つき

    つき

    ご飯を毎日炊くなんてしんどいですよね😂
    ありがとうございます!、

    • 2月9日
初心者のママリ🔰

妊娠前とほぼ同じような食生活してて全然気にしてなかったです😄
お酒のまない、生肉、ナチュラルチーズ食べないはしてました!
ご飯2、3日に一回しか炊かないのでだいたいレンチンご飯多いです!

ほんとに2倍の死産率というちゃんとしたデータがあるならコンビニご飯やラップ禁止と病院で指導されると思います!

ポムポム

気にしすぎだと思います、、、
そこまで気にしてたら、逆に赤ちゃんに影響が、、、
ストレスフリーで過ごした方が体に一番いいですよ。