※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国語の教科書に載っていたお話の題名を知りたいです。海外の話で、女の子と男性が登場し、オムライスの話がありました。女の子が「オムライスを出すお店は珍しい」と言っていました。

どうしても思い出せない国語の教科書に載っていたお話。
記憶が薄れているので違う部分もあるかもしれませんが、題名がわかる方よろしくお願いします。

・どこか海外のお話
・登場人物は女の子と、筆者?か主人公は男性。
・カフェか洋食屋さんのオムライスの話。

女の子「オムライスを出すお店って珍しいんです。なぜなら卵を綺麗に包むのは手間だから。」というセリフがありました。(言い方が少し違うかもしれません

覚えている内容はこれだけです。

思い当たる題名はありますか??

コメント

🍋🍋

小学生の教科書ですか?
井上ひさしさんの握手ってやつですかね?🤔

おすし

多分『パラグアイのオムライス』ですね!

握手は確かオムレツだった気がします!

𝐚𓂃𓈒𓏸

握手ですかね?
ルロイ修道士の🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
パラグアイのオムライスでした!