※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳半の子供が自力で立てず、歩けず、発語や指差しもできない状況で、発育や発達に不安を感じています。1歳半検診で問題が見つかる可能性が高いと考えており、体重も8.6kgと軽いです。

あと半月で1歳半です。
・自力で立てません
・歩けません
・つかまり立ち、伝い歩き出来ます
・発語なし
・指差しなし
・名前反応なし
・じっとしてない
・人のマネをして、おもちゃのコンセントを挿したり、ドライバーでネジをくるくるしたりします
・積み木出来ます
・車や電車のおもちゃが好き(特にタイヤ)
タイヤの回転に合わせて、くるくるーと言うと声を出して笑って喜びます

確実に1歳半検診で引っかかると思います。
また4歳のお姉ちゃんと同じくらい食べますが、体重は8.6kgしかありません…

発育・発達共に不安しかありません…😥

コメント

ママリ

検診で相談してみて、場合によっては検査してみてもいいかもしれないですね🥲

deleted user

一歳半自力たち、歩けない。

捕まりたち、つたい歩きできたけどつま先でした💦
一歳半健診引っ掛かりました😅
指差し、発語など様子見なるとおもいますが運動面引っ掛かるかもです💦