※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産後の引越し、梱包サービスを利用しなかった方いますか?1ヶ月検診を終…

産後の引越し、梱包サービスを利用しなかった方いますか?
1ヶ月検診を終えてすぐくらいに転勤で引越し予定です。
梱包サービスでどれくらいのかかるかな…と相場を調べていたのですが、そもそもがかなり遠方への引越しなので目ん玉ひん剥きそうです😇

産後は里帰りなし、不定期で実母が通ってくれる予定です。

考えたのですが、そもそもクローゼットは衣装ケースで整理してるので梱包不要だし、産後は宅食利用予定なので調理器具や食器もほとんど産前に梱包しちゃえる。あとは、産前に中身ぐちゃぐちゃの押し入れを整理して、全部段ボールに詰めた状態までやっとけば、意外となんとかならないか…?と。
甘いですかね😇
ちなみに家族の引越しは初めてですが、単身での引っ越しは何回も経験してます。ただ毎回、「直前まで梱包出来ないもの」の梱包で泣きをみてますが😂笑
1人目の産後は、割と体も大丈夫でした。
無謀ですかね…?

コメント

日月

上の子6歳2ヶ月、下の子1歳7ヶ月で引っ越ししました。
同じ感じでどうにかなるかな?という思いはありましたが、台所の梱包だけお願いしました😄
他のところは、それぞれ箱や衣装ケースで整理整頓してたのと、下着とかもあるのでその辺は自分でしました。
時間取れると思いながら、1月から梱包始めて、幼稚園の行事やお別れパーティ開いてもらったりで、まあバタバタでした😂3月末の引っ越しでした。なので我が家で一番大変なキッチンを全部してもらえたのは本当にありがたかったです。

サカイでの引っ越しで、関東→関西でとことん値切って、40万程度だったと記憶しています。

• 日月

日月

途中で送っちゃいました💦

私も上の子生んだときは、すごく元気でした!
    けど、下の子生んだあとは、元気なんて全くなかったので、大変な場所だけでも梱包お願いするか、家族の誰かが、きちんと梱包ができる状態まで準備しておかないと大変だとは思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!台所だけとかもできるんですね🥹それなら費用も抑えられそうです🥹我が家は大阪→仙台で😂費用恐ろしいです😂まだまだ時間あるので、一度押し入れなどの整理を始めてみて様子を見たいと思います😣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力は望めないですか?
うちは産前ですが来月引越しで、一歳児見ながらの荷造り本当たいへんできついです、、、
荷解きはどうにかなる、というか生活して出していきながらしまいながら、と時間かけてやるつもりです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那にももちろんやらせますが、平日は帰りが遅く、多分転勤前も移動のための休みはさほどないです😭やっぱり子どもいると荷造り大変ですよね…とりあえず、まだまだ時間あるので押入れの整理をしてみようと思います😭
    荷解きは私も自分でする予定です、そもそも遠方への引越しなので入居物件も内見できないし、多分これはここ!て引越し屋さんにテキパキ指示できないので😭頑張ります…

• 2月10日

上の子3ヶ月の時に引っ越ししました。
旦那は転勤決まってから毎日送迎会で午前3時過ぎに帰宅でした。

引っ越し後に全身蕁麻疹出て点滴受けました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!えー😳!蕁麻疹!それは大変でしたね😢知らない土地で病院かかるのしんどすぎます😭ほどほどに頑張りたいと思います…😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん次第では?
産後4週で引越&産後夫は研修でワンオペだったので、ある程度は産前にダンボール詰めてました。
ただ古くある産院でお産したのですが、おじいちゃん先生からダンボール梱包の姿勢(前屈み体制)は障害児になりやすいから気をつけて!‎やらない方が良いから!と言われました。

産後は赤ちゃんの世話しながら最後の断捨離と梱包をほぼ1人でやりました。
が、1度お漏らしレベルで大量に出血して貧血で死にかけ、ごめん寝るね!と赤ちゃんに言いました。笑
直前のやつは旦那が寝ずにやればいいんです😂お子さん次第ですが、なんとかなります!

あとは転勤先ですね!行きやすいところじゃないと、お股痛いし辛いです😂私は新幹線乗り継いで5時間、トータル6時間越えの異動でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とりあえず、まだまだ時間があるので押し入れの整理を始めてみて、考えることにします…🥲大量出血大変でしたね😖私も無理はしすぎないようにします…😞
    引越し先は飛行機の距離、今の家は空港へのアクセスがいいので、移動自体はさほど時間はかからないかも?けれど2人連れて初めての飛行機なので、未知数です😂

• 2月10日
ぴのすけ

梱包サービスを利用した側ですが…。

上の子2歳、下の子6ヶ月のときに転居しました。
梱包サービス頼んでよかった!の一言です🫠

上の子を見ながらの梱包はキツイ
梱包後は6帖の部屋が1部屋ダンボールジャングルになるので上の子が侵入すると危険
意外と荷物は多い

うちは近距離なのでそんなに価格は高くなかったですが、梱包ありとなしの差額は2万しか違わなかったです。うちも夫は自分たちでいけるんじゃ?とか言ってましたが、梱包後の様子をみて、頼んでおいてよかった…ってなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!そうですよね!梱包してみると、荷物って意外に多いんですよね…😂単身引越しの時、何度も泣きを見ました🤣笑 なので利用する気満々だったのですが、何せお値段が🥲
    2万円でできたんですか😳それなら頼む一択です!うちはまだ見積もりなんかも取れる段階ではないので、ゆるーく調べただけなのですが、かなり遠方なので5万越えそうで🥲遠いせいでそもそもの引越し自体も 高額で…😭見積もり取れる段階で決めようにも、その頃にはもうあんまり動けなそうなので悩みます🥲

• 2月10日