※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園での新しい環境に不安があります。既存の友人たちとの関係や新しい人たちとの受け入れについて心配しています。無視やハブられることがあるのか不安です。

4月から幼稚園でバスで行くのですが
同じ幼稚園の人が2人居てその人たちは上の子が既に行ってるのでもう仲良くなってると思います🥺
私が新たに加わるんですけど不安でしょうがないです😣

一人の人とは多少話したことがありいい人でしたがもう1人の人は会ったことも話したこともありません😭

新しい人が加わるとなんで増えるのみたい思いますか??💦それとも快く歓迎しますか??😣

ママリでたまに見る無視とかハブるみたいのってそうそう無いですよね?💧
とにかく不安です😱😱

コメント

ひーちゃん👵🏻

同じような感じになった時ありましたけど3人で会話するようにしてましたよ☺️
私は仲良くしたいタイプです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭✨
    近所の方もひーちゃんさんみたいな方だとありがたいです😭
    少し安心しました!ありがとうございます🥺

• 2月9日
ママリ

全然快く歓迎しますよー!
逆に無視する意味が分かりません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭✨
    ママリだとそういうので悩んでる人居てビビってました😭笑
    回答ありがとうございます✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

それはかなり稀だと思いますよ😂
    3年間幼稚園通っていてかなりママ友いますが、そんな性格悪いママに出会ったことがないです😂
    例えば、高級住宅街にある幼稚園とか、かなりお勉強系の幼稚園とかだと分かりませんが、
    普通の幼稚園ならそんな変なお母さんはほとんどいないと思いますよー!
    そんなことして色々噂広められたら自分も困りますしね🥹
    幼稚園が同じなら、小中も一緒だったりお付き合いが長くなるお母さんもたくさんいるでしょうし、みんなそういう意味でお付き合いの仕方は気をつけていると思います🥹

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信してしまいました(>_<)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

不安すぎてお腹痛かったんですか?!😱笑
    大丈夫ですよ〜安心してください😂
    プレにも通われているのですね。
    でしたら何となく雰囲気も分かりますよねー?🤗
    入園してもきっとそんな感じのママさんたちばかりですよ!😙
    挨拶もそんな感じで大丈夫です♥
    私なら、
    まずママたちに、
    おはようございます。○○です。この子は●●と言います。
    今日から宜しくお願いします。と伝え、
    子供たちにも私が挨拶したあと、自分の子にも挨拶させます😙

職場じゃないですし、もっと気楽で大丈夫ですよー😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ものすごく心配性で人見知りなんです😭笑
    雰囲気は分かります!
    でも近所の人はプレに行ってなくて💦

分かりやすくありがとうございます!凄く参考になります😣🫶自分のことばっかり考えてましたけど確かに子供同士も挨拶必要ですよね!

もっと気楽に考えられるように精神鍛えときます😭笑

色々詳しく丁寧にありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

精神鍛えなくて大丈夫です😂
    幼稚園の近くの公園に午後行くと、幼稚園に通ってる子たちに出会えると思いますよ🤗
    いま年中さんのママさんいたら、二人目が次年少さんの子ってパターン多いです!2歳差なので。
    入園までまだ時間ありますし、顔見知り作っておいたほうがはじめてままりさんは気持ちが楽になるかも?笑
    うちもプレは行っていましたが、公園で同じ幼稚園に入園予定の子に何人か出会えて、入園前から顔見知りがちらほらいました!🤗

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが家から幼稚園が車で10分くらいの場所なのと、幼稚園の近くに公園がないホントの田舎なので顔見知り作るとかプレ以外でなかなか無いんですよね😭💦

幼稚園ではプレで知り合った方2人とお友達になれました🥺
    なので幼稚園無いでは心配は無さそうなんです…💦

バス待ちの方2人が未知の人過ぎて怯えいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 2月9日
はじめてのママリ

それを聞けて安心しました😭
確かにプレに通ってましたが悪い人居ませんでした💦
田舎の普通の幼稚園なので多分大丈夫だと思います✨
不安すぎてお腹痛かったんですけど詳しく聞けてよかったです🥺

ちなみに初めてバス停に行く時は「今日から同じ幼稚園に通う𓏸𓏸ですこれからよろしくお願いします!」みたいな感じで言えば大丈夫ですよね??💦

はじめてのママリ🔰

これはほんとそのメンバーによりますよね💦うちも今年から別のバス停から新規加入の立場でめちゃくちゃ緊張していましたが皆さん良い方たちばかりでバス停買えて本当に良かったと思っています。
挨拶はそんな感じで私もしました✌️
良いご縁に恵まれますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね😭
    多分大丈夫だとは思うのですが💦
    普通の人は歓迎してくれますよね!挨拶の仕方もありがとうございます✨
    素敵なお言葉までありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ᰔᩚ

• 2月9日