※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は9時に寝て朝6時に起き、3回授乳。昼間は合わせて1、2時間ぐらい寝る。寝不足で心配しています。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?

生後2ヶ月半の睡眠時間についてです。夜は9時に寝て朝6時頃起きその間に3回ほど授乳してます。娘は泣いて起きてるのではなく手足をバタバタする音や指しゃぶりの音で私が目を覚め、そのまま母乳あげる感じです。昼間は朝寝昼寝夜寝合わせ計1、2時間ぐらい寝ればいい方です。新生児の頃からあまり寝る方ではなかったのですが…寝なさすぎで心配になることがあります(T-T)皆さんのお子さんはどのぐらいの睡眠時間ですか?

コメント

ℐ

初めまして♩

息子は一ヶ月半ですが
三時間おきに泣いて起きます!
寝ないときは一時間半や一時間おきです(゚ω゚;)

ミニミン

こんにちは!!
ウチは2ヶ月になったばかりですが,授乳間隔が2〜3時間で日中は授乳の後に30分位寝て起きての繰り返しです。
夜中もだいたい3時間おきの授乳で,同じく泣くのではなく手足のバタバタや指しゃぶりの音で起きますΣ(゚Д゚)

確かに寝なさ過ぎるのも心配ですよね...でも,もっと寝ない子もいるみたいですよ(;゚∀゚)

2児のママ

返信ありがとうございます☆
3時間ぐらい空いてくれると助かりますよね!

2児のママ

返信ありがとうございます☆
うちも授乳すると寝ることが多いのですが、すぐ起きてしまって(T-T)

夜中一緒なんですね☆寝ない子はもっと寝ないんですね(/o\)昼間寝付けないでグズグズ多いと心配になってしまって(>_<)

まろにー

こんばんは、うちの息子も約二ヵ月半ですが全く同じです(T_T)
少し前まで夜まとまって寝てくれてたのですがまた最近3時間とかになったり…それが泣かず指しゃぶりやバタバタで(T_T)
日中なんて全く寝ません!寝たかな?と思ったら10分で起きてぐずり…
ほんと心配になりますよね!(T_T)

2児のママ

全く一緒ですねぇ(/o\)
昼間は布団に戻すとすぐ泣いてしまったり…それこそ10分ぐらいで起きたりします(T-T)
一緒の方がいて少し心が安心しました(>_<)お互い頑張りましょう‼

カナ

夜は9時に寝て3時間おきに泣いて起きます。昼は3時間くらい昼寝してます。ベビーカーでお買い物行くとやはり爆睡してます!

2児のママ

ベビーカー使ってお散歩するといいんですね☆お散歩はしたりしなかったりなので習慣つけてみます(*^^*)