※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お金・保険

扶養内でも積立NISA可能です。夫婦どちらかがやる場合は夫の名義が適しています。気をつける点はありません。

扶養内パートをしていて自分の名義で楽天証券の積立NISAを考えてます。扶養内でも積立NISAできますか?何か気をつけるべき点ありますでしょうか?
夫婦どちらかやるなら夫の名義でやるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内でもNISAはできますよ!

厳密に言えばですが、例えば旦那さんのお金で、旦那さん名義で奥さんが管理するっていうのは本来アウトみたいです。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答ありがとうございます🙏旦那があまり積立NISAに積極的ではないので自分の給料の中でやろうと思うのですが、扶養内だとダメなのかと不安だったので安心しました😭

• 2月9日
ママリノ

積立ニーサに収入の有無は関係ないので扶養内でもできますよ。
夫婦どちらでした方がいいとかはないですが
理解している方がやったほうがいいだろうとは思います。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答ありがとうございます!私の収入の方では満額は厳しいのでできる範囲で私がやって、夫が興味が湧いてきたら満額持っていけるようにしたいと思います😂

• 2月9日