※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時のおくるみについて質問があります。足つきの薄手のおくるみで大丈夫でしょうか?退院時に使用された方、いらっしゃいますか?退院時は車で帰る予定です。

赤ちゃんの退院時のおくるみについてです

予定日は2.25日です

おくるみなしでは寒いでしょうか
退院時は車で帰るので暖房もつけます

おくるみは用意しているのですが足つきの物で
生地はかなり薄めのものです

足つきのものなので退院時には不向きなのかなと思っているのですが足つきのおくるみを使用された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車ってことは直ぐにチャイルドシートに乗せますし、外に出てるのは一瞬なのでおくるみなしでも良いんじゃないですかね😊

ママリ

初めて新生児をチャイルドシートに乗せるときに足つきのは手間どうかも…?
病院とか自宅玄関に車寄せできるなら全然無くても良いと思いますが、駐車場まで少し歩くとか寒さが気になるのであれば、肌触りの良いタオルとかで十分だと思いますよ♪
産院もおくるみはバスタオルでした!

退院時ではないですが、うちの子は赤ちゃん時代ジェラピケの膝掛けをよく巻いて防寒してました😂❤️

ママリ

病院出て車まではブランケットでもいいのでくるんであげればいいと思いますよー!
あしつきのおくるみはお出かけ時は使いにくいかもしれません🥹
特に首のすわっていない赤ちゃんならなおさら!

ママ頑張ってます

上2人ともバスタオルでした!
今回もバスタオルの予定です