※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

胃腸炎で上の子が嘔吐後、下痢が続き、下の子も同様の症状。先生からウィルスは上から下に広がると説明されたが、今朝また嘔吐。初めての経験で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

胃腸炎で同じ経験があるママさん教えてください!
上の子が先週の水曜日に胃腸炎で嘔吐、その日に嘔吐止まって3日後に下痢&緩いうんち(現在も)
下の子にも移ってしまって火曜(一昨日)に嘔吐その日に治まって、昨日は一日何も無く元気でした!
でも今日の朝方また1回嘔吐しました💧
まだムカムカするのか眠りが浅い時に少し愚図りますが今は寝てます💤

病院の先生からウィルスは上から下に行くと言われて、一昨日の嘔吐を最後に元気だったので、これからうんちにくるのかと思ってたのですがここに来てまた嘔吐したのでまだ続くのか😱と思っているところです。

上の子は一日開けてまた嘔吐なんてこと無かったので、どうしちゃったんだろうと不安です。
我が家今回が胃腸炎初なので全く分からず、下の子の様に同じ経験ある方いませんか?

コメント

tmss77

うちも先週から下の子嘔吐、ぱぱも上の子にもうつりました!
正直インフルとかより胃腸炎がいちばん大変ですよね😭
私も嘔吐→下痢って移行していくと思ってたのですが上の子は軽かったらしく1日に数回嘔吐した後熱が上がって下痢にはならず治りました!
うちの下の子も嘔吐して1日あいて1回嘔吐して熱も出て、3日💩でなくて下痢よりのゆるーい💩が保育園で出てしまい……また自宅保育で今日やっとちゃんとした💩が出て明日から保育園行けます😂
なので、下痢ぴーぴーって感じではなかったです!

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!!
    頻回嘔吐辛そうですし、処理するのもトイレで上手にできる歳でもないので私たちはコロナ、インフルよりよっぽど大変です😭💦
    1日空いて嘔吐する場合もあるんですね!本人の様子的にもぐずるし、ダルそうにしてるのでこの後熱が出てもおかしくなさそうです💦
    下痢も長引かないといいなぁ😂

• 2月9日
  • tmss77

tmss77

まさに同じ状況で😳笑
    子供の胃腸炎、我が家も初だったんですが嘔吐処理はほんとに大変だし夜中も何回も吐いていてその度に処理して……って久々に大変だな!って感じました🤣笑

うちの下の子は先週の月曜日の夜から症状出たんですけど、昨日やっと晩御飯完食したりだったので元気だけどなんだかんだ具合悪かったんだなーって思いました😂
    なのでぐずるならこの後熱上がってもおかしくなさそうですね😂
    下痢が長引くのがほんと困りますよね😭
    ほぼ2週間仕事行けず……
    うちの子は下痢のくせに全然💩出ないから下痢なのかなんなのか分からず薬も飲まずご飯も食べずお手上げでした🙅‍♀️
    看病頑張ってください😂

• 2月9日