※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計がない場合、おしっこやうんちの出方で母乳が足りているかどうかを判断することがあります。しかし、体重の増えが十分でない場合もあります。

赤ちゃんの体重計ない方はどれくらいの感覚で計りに行ったりしてますか?
おしっこうんちが出ていれば母乳は足りているのでしょうか?
出ていても体重の増えがよくないということもありますよね?(ToT)

コメント

hana*hana

うちは体重がなかなか増えなかったので、毎週計りに行ってました(^^;
未だにベビールームの体重計で行くたびに哺乳量を計ってます!!

• ママリ

ママリ

検診まで不安で😢私も哺乳量もう一度やってみます✨

• 1月11日
フラペチーノ

私も心配だったので、市の保健師さんに訪問依頼して測ってもらってます。

• ママリ

ママリ

電話したら時期関係なく来てくれたりするんですかね?

• 1月11日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

大丈夫だと思いますよ!いつでも相談して下さいねーって言われたので、甘えてみました😅今3ヶ月なんですが、来月の健診まで気になるので、今月1回来てもらうよう依頼したら来てくれました😄

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

間空くと不安ですよねー!私も一度聞いてみます(^^)ありがとうございます✨

• 1月11日
ぷにるる

うちは小さく産まれたので、最初の1ヶ月は体重計をレンタルして、毎日測っていました。それ以降は市の成長測定に連れて行ってました!

• ママリ

ママリ

検診まで間があるので不安で😢色々利用してみようと思います!

• 1月11日
ゆいたんママ

大人の体重計で抱っこして測って
わたし1人で測ってだいたいでも測れますよ✨
ショッピングセンターの授乳室にもあるので
そこで測ったり!

うちは大きめなので増えがよくないって
気にしたことありませんが💦
むしろ大きすぎて心配なくらいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一度やってみます(^^)

• 1月11日
さいた

もうすぐ二カ月なりますが、今の所家庭の体重計で抱っこして測ってます(´-`)正確ではないですが、大まかに増えてるかは分かると思います☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一度やってみます(^^)

• 1月11日