※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

土曜日美容院なのですが円形脱毛があります。伝えた方がいいでしょうか…

土曜日美容院なのですが円形脱毛があります。伝えた方がいいでしょうか。因みに前は伝えました…

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師さんは伝えなくても分かるとは思います😂

ただ、それを目立たない様な髪型で〜とか相談があるなら伝えてアドバイス受けた方が良いかもです♡

前に美容師さんに聞いたら、すぐ分かるけど、面積が小さくて目立たないとかで本人が全く気付いてないようだったらわざわざ教えないとは言っていました😀(教えて気にしちゃってストレスになったら酷くなる場合もあるから、と)

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

見てびっくりしないかなって思ってしまって🤣ただ自分が気にしてるだけかもしれないです…

• 2月9日
i ch

元美容師です!
美容師は色んな方の頭や髪見てきてるので驚いたりはしないと思いますよ。

気になるからカバー出来るようなスタイルにしたいとかなら言って頂けた方が美容師もやりやすいしアドバイスしやすいです!

ほんと、色んな頭見てきてるので、美容師さんが驚くかもという心配は無用です!

はじめてママリ🔰さん

なんと嬉しいお言葉😭
    切る前に伝えた方いいですよね?
    伝えるのと伝えないのとではどっちがいんですかね…。今回は5センチ切って髪を空くくらいです!

• 2月9日
  • i ch

i ch

脱毛ある事は見たらわかるのでそこまではっきり伝えなくても良いと思うんですが、

やっぱり人それぞれ気にしてるか気にしてないのか、デリケートな事ではあるので美容師さんもズケズケその話に触れる事は出来ないと思うので、言えるようなら言っておいて貰えたらお互いやりやすいかなと😀
    前回と同じ美容師さんだったらもうわかってくれてると思うので再度伝える必要はないと思います!
    可能だったら担当の美容師さん決めておくとお互いに言い合いやすくなりますよ★

せっかく綺麗にしに行くのだからあまり気にせず、何でも言ってみて下さいね😀

• 2月9日

はじめてママリ🔰さん

安心しました😭今回もゆってみようと思います!久しぶりの美容院なので円形脱毛のことを話しつつ髪の毛を綺麗にしてもらうように頼んでみます!ありがとうございました🍀

• 2月9日
はじめてのママ🔰

カットとかするなら、円形脱毛あって気になるから見えない感じでーって伝えますね🤔
カラーだけなら言わないかもです🤔
あとは会話の流れ次第!

はじめてママリ🔰さん

なるほどです!私はいつも頭の頂上の少し下に出来るので何も伝えずに切らせたらビックリするんじゃないかって思ってます🤣自分だけかもしれないですね気にしてるの…。

• 2月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

美容師さんは見慣れてると思うし、逆に気づいてないなら教えたがいいかな?とか思ってるかもです🤔

私の母は美容室行って美容師さんから円形脱毛になってるって教えられて気づいたって言ってました😳

• 2月9日
ハル

うちの母も弟の受験で神経使って円形脱毛出来ましたよ。
美容師さんに言ったほうがいいです。
ちゃんと隠してくれますから👍

はじめてのママリ🔰

私も円形脱毛あって教えたら隠してくれました!

ままり

切る前のカウンセリングの時に
伝えて頂けたら
も見えたりしないように工夫出来るので伝えてくれるとやりやすいです🫣
そういう色んな悩み持ってる人沢山いるので美容師側からは何も気にならないので大丈夫です🫶🏻