※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
子育て・グッズ

36日目の娘が寝る前に水分補給が必要か相談です。水分補給はおっぱい以外でも大丈夫でしょうか?

こんにちは❁.*・゚

生後36日目の娘が居るんですが
沐浴後いつもはおっぱい欲しがるのであげるんですが
今日は飲む前に寝てしまいました😪💤
お風呂あがりは必ず水分補給してあげないと
いけないと聞いたことがあるので
起こした方がいいですか?

水分補給はおっぱい、ミルク以外に
白湯、1ヶ月から飲める麦茶などありますが
皆さん飲ましてますか?😊😊

コメント

yuki#

水分補給する前に寝てしまうことあり、慌てたことがあります。
うちの子は寝ても起きるサイクルが早かったのでそのまま寝かせて起きてから授乳してました。
離乳食始めるまで母乳だけでした。他の味を覚えると飲まなくなるし、小児科の先生も母乳出るなら母乳だけで良いですって言われたので✧︎*。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    お昼は基本ガッツリ寝るし
    暖房ついた部屋で寝てるので
    もうちょっとしたら起こして
    寝ぼけててもおっぱい加えさせてみます😵😵

    他の味を覚えて飲まなくなるのは
    嫌ですね…💦
    母乳だけにします🙌✨

    • 1月11日