※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
子育て・グッズ

昼寝をしなくなった2ヶ月の男の子について、問題はないでしょうか?寝たほうが良いでしょうか?アドバイスください。

2ヶ月目の男の子を育てています♪
最近お昼寝をしなくなりました。起きてミルク飲んで目はパチクリで、おむつミルク以外泣きもせず、手を動かしたり、空中眺めたり、発声したり。夜は3時間おきに、まとめて寝てくれます。

昼寝しなくても問題はないのでしょうか?それとも寝たほうが良いのでしょうか?( T_T)\(^-^ )
アドバイスお願いします🤲

コメント

のり

人間は睡眠の最中に成長したり脳で情報処理したりするので、赤ちゃんも寝た方がいいというのはどっかで見ましたが、全然寝ないんだったらどうしようもないですね💦
個人差もあると思います。
寝るとき、うちは大人とは別の部屋で、カーテン閉めて暗く静かにしてから昼寝させてます。大人も赤ちゃんとは目を合わせないように、気配を消して、寝たら静かに出ていく感じです。
暗くしても寝ないでしょうか?