※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月になる赤ちゃんの朝の離乳食メニューと飲み物について教えてください。手づかみの練習もできる簡単なメニューが知りたいです。

明日から9ヶ月になりますが3回食を始めようって思ってます!うちが朝がかなり弱いのですが朝の離乳食をどんな感じのメニューにされてますかあ?なるべく簡単で手づかみの練習もさせたいのでそうゆうメニューがあれば助かります\( ˆoˆ )/飲み物もどうされてますかあ?

コメント

なち

パンやヨーグルト、コーンフレークやふりかけなどに頼っています(^^;
パンは手づかみに最適ですよね。

• あきなママ♡

あきなママ♡

コメントありがとうございます😊
    コーンフレークはどんな感じのあげですかあ?
    パンはロールパンをちぎってあげるので大丈夫ですかあ?

• 1月11日
  • なち

なち

パンはアンパンマンの野菜スティックパンみたいなやつをあげています。コーンフレークはチョコレート味を避ければ大丈夫だと思いますよ\(^^)/

• 1月11日
  • あきなママ♡

あきなママ♡

あのパンをちぎってあげるだけで9ヶ月は食べれるんですかあ?
    コーンフレークは牛乳に浸してあげてましたかあ?

• 1月11日
  • なち

なち

スティックパンは持たせてあげてます。3回食までいってればそのままで大丈夫だと思います!
    コーンフレークはヨーグルトに混ぜてあげて、1歳前で牛乳もデビューさせてました。

• 1月12日
ゆか

パンケーキとかよく食べてます!
飲み物は変わらずお茶です。

• あきなママ♡

あきなママ♡

コメントありがとうございます😊
    パンケーキとはどんな感じのですかあ?

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダーと、牛乳を混ぜたものに、バナナとか、かぼちゃとか混ぜて焼いてあげてます。
    上手に持って食べますよ。

• 1月11日
  • あきなママ♡

あきなママ♡

それは子供用でなくても大丈夫ですかあ?

• 1月11日
  • あきなママ♡

あきなママ♡

朝はパンケーキとお茶のみですかあ?

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃん用のホットケーキミックスも買ったんですけど、とりあえず小麦粉でやってますよ!

• 1月11日
  • あきなママ♡

あきなママ♡

赤ちゃん用があるなら買ってみます(^_^)

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

さくっとしか見てないんですけど、赤ちゃん用のホットケーキミックスに卵が入ってたような気がして、うちはまだ卵黄しかあげてないので、赤ちゃん用は後日にしてます。

朝はパンケーキと野菜スープとかあげてますよ。

• 1月11日