※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

イライラが続く女性が、漢方でイライラを和らげたいと考えています。


イライラに効く漢方てありますか…😭?


次女の夜泣きで不眠気味になり寝付きが浅かったりして寝不足でイライラしたり
長女も発達障害なので長女との関係に悩んだり…
アトピーもあって今朝も薬を塗ってる間に長女がふざけてて、注意してもわからず薬塗ってから遊んでって毎日毎日言ってるでしょ⁈⁈と必要異常に怒ってしまいました。。

些細なことでイライラして何もしない旦那にもイライラ当たってしまって


自分でも何でこんなにイライラしてるのかわからないくらい毎日イライラしてます😭😭


精神科にかかった方がいいのか…
でも今歯医者と喘息で呼吸器内科にも通ってて、他に病院に通う時間もなく…🥲


呼吸器内科の先生に漢方処方してもらおうかなとか考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーブティーもいいですよ。

はじめてのママリ

抑肝散加陳皮半夏で私も夜泣きの寝不足のイライラマシになりました✨
薬局やAmazonでも買えますが、高いので病院行ってるならそこで聞いてみた方が安く買えるかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    私もめちゃくちゃ効きました!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効きますよね!!!
    もっと早く調べて飲めば良かったと私も思いました😭✨
    漢方、即効性あるのと飲み続けて効くやつとあるみたいですが、これは即効性ある漢方やし本当おすすめですよね!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに効くと思ってなくて驚きました😂←人によって合う合わないあるのかもだけど。
    子どもの泣きにイライラしてたのに、平常心で対応出来る様になりました!
    私ももっと早く出会いたかったと思ってます😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

以前、何かを処方してもらったんですが、ど忘れしてしまいました💦

ただ、私は漢方は効かなくて、他の方がいってるハーブティーや、アロマの方がよかったです。

人前で裸になるのが抵抗なけれぱ、アロマトリートメントが1番よかったです。

ママリ

抑肝散飲みました!
効き目は人それぞれみたいですが、私には効果的でした!

ママリ

医療従事者です。
イライラと不眠だったら
「抑肝散(よくかんさん)」かなと思います!

もちろん誰にでも効果覿面ではないですが、お試しだけでも😌

ママリ

私は小児科で、子どもに夜泣きの漢方出してもらいました。幸いうちの子に合っていて、わりとすぐ夜泣きが落ち着きました。夜泣きの薬は子どもの為というより、親の為にだよ。と先生が言っていてその通りだなと思いました😭✨

めろ

ママだけじゃなくお子さんに樋屋奇応丸とかどうでしょうか?
ドラッグストアに売ってます

はじめてのママリ🔰

うちも子供の夜泣きがひどく小児科で漢方出してもらいました💦
効果あったので、お母さんと共にお子さんも相談されて見てはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

タイミング外したコメントでごめんなさい🙇‍♀️💦
その後どうでしょうか?

私も上の息子が発達障害で、
下は皮膚が弱くて、
2人目産後から上の子が幼稚園入るまで不眠症→イライラがやばかったので親近感を感じてしまって…😅勝手にすいません💦
とにかく休みたい!休ませてくれ!って気持ちですよね😭

私は去年10月からピルを初めて、今年2月くらいからようやく子どもがわちゃわちゃしても飲み忘れないようになってイライラが落ち着きました(^◇^;)
でもピルは副作用も気になるし、長く続けるのはちょっと嫌なので、よく効く漢方にも興味あるんですが…

  • そると

    そると


    こんにちは🌞
    一緒ですね〜🥹ただでさえ育児大変なのに病気があったりするとさらに大変ですよね…😱😱💦

    その後病院で漢方をもらって、柴胡加竜骨牡蛎湯というのを飲んだらだいぶイライラしなくなりました💦
    イライラと同時に動悸もあったのですがそれもなくなりました。
    ただ少し眠気が出てしまって、ちょっと脳がぼーっとする感じです💦
    あとは夜ロゼレムというメラトニンのような薬を2ヶ月くらい飲んで不眠は結構改善されました💦


    ピル、私も落ち着いたんですが血栓症の疑いで飲めなくなってしまいました…😭!
    副作用面で気になりますよね…😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!ただでさえ療育ではなるべく子どもに怒らないようにと言われるのに、自分の体もままならないコントロールうまくできないと、ほんと困りますよね😅

    症状改善されたんですね💖安心しました✨難しいお薬の名前も詳しく教えてくださって、ありがとうございました✨
    血栓症疑いですか…やっぱり私も、ピルは早々に切り上げることにします😓

    教えていただいた漢方の名前、病院で聞いてみますね✨ありがとうございました!

    • 3月20日