※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がトトロスタイルで寝ることに困っています。何かアドバイスありますか?


お子さんがトトロスタイルで寝てたって方
いますか?😅
どの位の期間続きましたか?😶😶

娘が1歳過ぎたくらいから気付くとこれです🤦‍♀️

最初は布団で寝てるんですが
ふと目を覚ますと私のところに寄ってきて
始めは顔だけ私のお腹とかに乗せてきてたのが
この数ヶ月、昼寝でも就寝してからも
ふと気付くとこの体勢で可愛いんですけど
元々腰痛持ちなのにもう身体バキバキです…(笑)

コメント

きなこん🔰

うちも昼寝はこれです。良く寝るんですが、しんどいですよね…😓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    身体しんどいですよね😅
    好きな体勢になれないし横になってても疲れます(笑)

    • 2月9日
はじめてのままり🔰

赤ちゃんの時からお腹の上で寝かし付けをしてました☺️⭐️
今は添い寝で寝ますが、夜中起きた時お腹の上によじ登って来て勝手に寝てます😇
少しすると私が苦しくなり起きるので、その時にベットに落としてます(笑)

可愛いんですけど苦しいですよね😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝かしつけされてたんですね🙌
    うちは全然早くから布団で寝てて全然お腹で寝ることなかったのに
    いきなり…って感じです😳
    何回も息苦しい夢を見て目覚めたりしてます😂

    ほんと可愛いのは可愛いんですが…
    身体がしんど過ぎます😅

    • 2月9日
とんちんかん

長男が乗っかったりひっついて寝たがる子でした
2歳すぎくらいまで私か夫の上に乗っかったり、寄りかかって寝てました⛄️

大柄だったのでほんと苦しかったです🫢

次男は全くそんなことなくて
むしろくっついて寝るの嫌がるので
それはそれで少し寂しいです🫣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにくっつかれないのはそれもそれで寂しい…🥲(笑)
    でも毎日乗ってこられるともう10kgくらいあるし
    元々身体バキバキなのでもう…😱💦

    • 2月9日
deleted user

2歳過ぎまでこのスタイルでした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳過ぎですか…😳!
    可愛いけど辛い…(笑)

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

もう少しで
2歳1ヶ月になりますが
まだこれですね😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😂
    うちもまだまだなのかな…(笑)

    • 2月9日
スポンジ

毎日ではないですがいまだにこのスタイルになります🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    毎日じゃないなら…と思いますが
    4歳になると重さ的にも大変そうです😂

    • 2月9日
  • スポンジ

    スポンジ

    しかも落とそうとしてもしがみついてくるので余計疲れます笑
    全部乗っかってたり足とか頭だけ乗っかってたり何かしら近くに寄りたいみたいでねづらい😭

    • 2月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも降ろそうとすると結構気付かれます😳(笑)
    頭だけ…とかならまだいいですが全体はちょっとキツいですよね😂

    • 2月9日