※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
ココロ・悩み

育休後にしばらく働いてから退職を考えている方がいます。通勤が1時間半かかるため、自転車で行ける仕事に転職を検討中です。

育休を取得した方に聞きたいです。

育休終了後に復帰して、しばらく働いてから辞めた方いますか??
退職の理由を教えてください。

私は4月に仕事復帰予定です。
職場まで電車バス徒歩で1時間半かかります。
しばらく働いてから退職をしようか迷ってます。
自転車で行ける仕事に転職しようかと思ってます。

コメント

ちゆちゆ

私は現在育休中ですが、育休明け退職する予定です(´;ω;`)職場の方には申し訳ないですが、主人の仕事の都合で引越しをし、私の職場まで電車でも車でも2時間かかるので子ども連れて通勤はできないので😥

buzzbuzz

お引っ越しが理由で通勤時間が変わるなら別かもですが、
職場の先輩が復帰して半年で
家の近くで仕事を探したいと退職したとき、
そんなの育休入る前から分かってたくせにと、周りからの目は冷たく、辞めるまで肩身がとても狭そうで見てて辛かったです(;o;)
私は保育園からの呼び出しも多く、社員で続けるのには皆に迷惑がかかるので、
出勤日数が少ないパートに転職したいと、退職しました(^^)

• リーchan

リーchan

ありがとうございます。
    私は正社員で復帰します。
    きっと保育園からのお迎えなどで呼び出されたりしますよね。
    私もパートで1日5時間ぐらい働けれる仕事に転職したいんですょね。

• 1月11日
ぽん

現在育休中ですが、復帰して生活リズムが落ち着いたら新しい職を探します💦
復帰してからは、前と同じ仕事だと突然のお迎えが出来ないので、パートとして働かせてもらうんですが、実際に考えてみると時給が安く、全く稼げません😰
旦那の扶養にも入りたくなかったんですが、入るしかなさそうです😵
小さい子がいても正社員で働ける場所を探してます💡

• リーchan

リーchan

ありがとうございます。
    私もパートで1日5時間働ける仕事に転職したいです

• 1月11日
ちゃま

職場復帰して、社内の応対の杜撰さに怒り心頭で辞めてやろうと考えた私です(o^^o)
ですが、そう言いつつ現在復帰して半年になりまして、次の子どもをどうやら授かったみたいですww

なので、また産休育休取って職場復帰しますww
けど
今回職場復帰してオラオラ会社で揉めたこともあり、社内規定が変わりました。

ちなみに正社員です。
保育所からの呼び出しもありますが、
対応は子ども優先勤務も子ども優先で出来る環境なので、言うことなしです◎