※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が登園拒否で困っています。最近腹痛を訴え、保育園に行きたくない様子。休ませるべきか悩んでいます。どう対応すべきか、皆さんならどうしますか?

息子が登園拒否で困っています。
ここ1ヶ月くらい私がつわりで仕事を休んで家にいます。
お世話できる状態じゃなかったので夫と近くに住んでいる義父母に任せきりになっています💦

最近、朝が来ると腹痛を訴えます。
「お母さんが家にいるのに保育園行きたく無い」、「お母さんと離れたく無いんだよ😢」と毎朝言います。
私が妊娠したことで不安定になっている感じです。

つわりで全然かまってあげれず、ごめんねと申し訳ない気持ちになります。
今日はどうしても行きたく無い、お腹痛いと言うので休ませて義父母にお願いしました。
(月曜に病院に行き、胃腸炎などでないことは診断済みです)
休むと分かったらけろっとしていて…。保育園行けそうだね!と言うと腹痛を訴えてきます😥

休ませて正解だったのか、説得して連れて行くべきだったのか。
皆さんならこんなときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ出産で、離れるのが寂しいらしく、いつもなら元気に保育園行くのに、ある時から登校拒否になりました。
その時は、3日ほど休ませちゃったのですが、急に元気に行きだして、この前また行きたくないと言ったのですが、また休み癖がついたら困ると思い、無理やり連れていきました(><)

泣き叫ぶと、説得が全く聞けないので無理やりでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥲
    ほんと休み癖ついたらとか、甘やかしすぎかなとか考えてしまって💦
    産休入ったらどのみち私は家にいて息子は保育園なので、ずっと休ませる訳にもいかないなあと思ってます。
    ありがとうございます🙏

• 2月9日