※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の人との距離が近すぎて困っています。一方的なアプローチが続き、気まずい状況です。敬語で話す以外で距離を取る方法はありますか?

距離を取りたい近所のひと。
通学班が同じ子がいるのですが距離感が近くて無理です。子供が窓からのぞいてきたり、玄関をのぞいたりどうでもよいことを通学班のときに毎日毎日一方的に話しかけてきたり‥車で出かけようとしたらボール持ってきて遊びたいアピールしてきたり。

娘も通学班のときに極端に遅いわけじゃないのに、遅い!早くして!とせかされて教室でもネチネチいってくるそうです。(イヤだと先生に伝えたみたいです)
昨日あちらのダンナさんに「朝いつも自販機にいきますよね‥」って見られてる感で、、一家そろってストーカーで気持ち悪いです。。。

多少気まずくなってもいいから距離を取りたい。。
気持ち悪すぎます。その人たちには敬語で話す以外に気づくパターンで距離をあける方法はないですか?
クラスが分かれたりしたらいいのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日話しかけてくるのはあちらのママです。

naami

私も通学班が同じ近所の子供
(長女と同級生)に対してですが、
同じように困ってます💦

困った相手が親の場合なら
挨拶したらすぐ離れます。
急いでるので〜
これから予定があるので〜と。

ストーカー行為が酷いなら
匿名で通報もありかと思います。

私の相手は女の子で
道路族のかまってちゃんです。

親が家にいないと
家に来て「○○ちゃんのおうちに
遊びに行きたーい」としつこく、

ママ同士連絡先を知らない子は
遊べないよ、と教えると
「じゃあママとLINE繋げてあげる!」
と言われました💦
拒否しましたけど😂

「家にママいなくて1人で待てない」
「トイレ行きたいから貸して」と
とにかく家に上がりこもうとして
学校から帰宅すると
長女より先に玄関ドアを開けたり
家の中を覗いたりと気持ち悪くて
学校に相談しましたよ!

クラスは違いますが、
指導していただいたようで
母親が謝罪に来ました。

謝罪するだけマシですが
相変わらず道路で遊ばせていて、
なるべく関わらないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

忙しいので〜と逃げるの良いですね。
話を広げないようにしてるし敬語だし、それでも話を用意してきてるんかなって位一方的にくるのでマジでバカなんだと思います。。

道路族いますよね〜うちも勝手に上がり込もうとしてきて、気持ち悪すぎて睨みつけたことあります😨

放課後もさそわれるの嫌で習い事始めて遊ばせないようにしてます。他の世界観をもたせると習い事の方楽しいみたいで。
関わりたくないですよね。かまってちゃんは放置されてるんでしょうね。。