※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

生後1ヶ月までは外出控えた方がいいですか?生まれたばかりの泣き声が聞こえて非常識かもしれないのでやめた方がいいでしょう。

生後1ヶ月になるまでは外出は控えた方がいいですよね?💦
主人が1ヶ月育休をとりました。普段残業休日出勤が多く、なかなか休みも取れない中での一ヶ月なので、育休が終わる直前くらいに家族4人でお出かけに行けたら…と夢見ていましたが、生後1ヶ月も経ってないのに出かけたら非常識ですよね😅

実際に以前焼肉屋さんに行った時、個室から生まれたばかりの泣き声が聞こえてきて「え?」と思ってしまったこともあるので、やっぱりやめておいた方がいいですよね💦?

コメント

ママリ

場所によるでしょうね〜
上の子いたら外出しないは不可避ですし💦保育園の送り迎え、近所の買い物くらいなら一緒に連れ出していましたが、外出や旅行とかは1ヶ月検診終わってからの方がいいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    場所によりますよね💦
    目的のない外出は避けた方がいいですよね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐でお散歩とか行ってましたよ💡でも今の時期は寒いですもんね😢
ちょっと良い旅館に宿泊して個室でゆっくりとかどうですか?☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですね💦ずっと部屋の中にいたので寒いの忘れてました😅
    いいですかね🥹?それができたら最高ですが…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

場所によりますかね。公共の交通機関は使わないで、平日に車で人の少ない場所とか。

うちの妹がついこの前に出産し、退院時産科に迎えに行った時に助産師さんが、最近は寒いし、インフルも流行ってるから1ヶ月は外出さないでね!って念押されてました。

うちの妹もそうですが、上の子がいるとこもりきりもなかなか難しいでしょうし、連れていて非常識とは思いません。
でも、コロナとかインフルとか怖くないのかな?と余計な心配はしてしまいます。表には出しませんが。

ちなみに私も、焼肉屋さんはもくもく煙が出るので、非常識って思うかもしれません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

普段車で行動しています。平日に人の少なく寒くない場所ですか🤔

そうなんですね。確かに何かあったらと考えただけで恐ろしいですよね😰命に関わりますし。

焼き肉屋さんには赤ちゃんとパパママとどちらかの両親が来ていました。
    ママは断れなかったのかな〜と、3人の誰かが常識なくて強引に誘ったんじゃないかなぁと思いながら赤ちゃんの声を聞いていました😅

ちょっと考え直そうと思います😅

• 2月9日