※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェコ
妊娠・出産

友人の子と同じ名前が第一候補。友人とは疎遠だが、再会の可能性も考慮。第一候補以外はかぶりなし。どうする?

子供の名前候補が、すでに知り合いにいる時どうしますか?

画数や誰でも読めること、漢字に込める意味など、そういったものはクリアした上で、
主人がこれが良いと言う第一候補が、
私の友人の子と、読みが同じになります。
(例 勇介と祐輔みたいな)
その友人とはもうあまりお付き合いはないのですが、
もしまた会うようになったら、でもほぼ会わないし、
と考えると主人に止めようと言うべきかどうか。
ちなみに、私自身も第一候補の名前は気に入ってはいます。

友人知人に子どもが多い私としては、すでに候補から外れる名前が多すぎますが、
幸いその第一候補以外はかぶりません。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

ゆー

気にせずつけます〜
あまりお付き合いがないんなら気にしないです🙃

  • チェコ

    チェコ

    そうですよね、もう会わないかもしれないのに、気にしなくても良いですよね。

    • 2月9日
momoko

ほぼ会わない友人なら気にしないですね🤔💦

  • チェコ

    チェコ

    そうなんですよね、ほぼ会わないので。気にしなくても良いですよね。

    • 2月9日
こりす

友達の子と一緒になるなぁ
どうしようかなぁ
って思った時点でやめます💦
少しでもつけるか悩んだ名前は
つけてからも後悔する可能性があるし
モヤモヤしたくないので🥺

  • チェコ

    チェコ

    まさに、それなんですよね。会わない可能性の方が高いので、気にしなくても良いんですが、少しのモヤッとがあったことを後々後悔しないかが、気がかりというのがあるんですよね💦

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    私も1人目につけたかった名前が
    旦那の同級生と同じで
    嘘つきでいじわるだった
    という理由でやめました💦
    私は会ったことがないし
    どんな子かも知らないし
    小学生の頃の記憶なので
    子どもだからそんな子もいるでしょ
    って感じだったんですが
    そんな風に言われてしまうと悩んでしまい…
    悩むくらいなら
    自信持ってつけられる名前にしよう
    と思い今の名前になりました!

    • 2月9日
  • チェコ

    チェコ

    なるほど、確かに。
    良い子なら、良いですが、意地悪となると、名まえと性格が紐付いてしまいそうで、悩みますね。
    悩むくらいなら自信持って
    て、大事ですよね。

    • 2月9日
おってい

そんな会わないならいいと思います!!♡

  • チェコ

    チェコ

    そうですよね、そんな会わないのに、気にしなくても良いですよね。

    • 2月9日
もーち

会わないので気にしなくてもいいと思いますが
モヤっとしてるなら外します!

  • チェコ

    チェコ

    気にしなくても良いですよね、でも、モヤッとを引きずらない自信がないのなら、外すのも、有りですよね。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
もしまだ付き合いのある共通の友人がいたらやめるかもしれないです😓
「◯◯のとこの子と同じじゃん!何で?」って思われるのはちょっと嫌なので💦

  • チェコ

    チェコ

    確かに!幸い、共通の友人はいないので、その子と私が会うか会わないかだけの問題ですむのですが…。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、私は特に気にしないかなと思います😌
    他に同じくらい気に入っている名前がないのであれば、そのまま候補として残してもいいんじゃないかなとは思いますが、一応他の名前も考えますね!
    それ以上に気にいる、モヤモヤしない名前を見つけられるかもしれないので☺️

    • 2月9日
  • チェコ

    チェコ

    とりあえず、気にしすぎず、候補に残しておいて、後は産まれた時の顔で決めるという風にしてみようと思います。主人も絶対これ!というわけではなく、第二、第三もあるので。

    • 2月9日