※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が辛かったが、5時間後には平熱に。検査は陰性だがタミフル処方。今は熱はないが、鼻水や咳がひどい。タミフルを飲ませるべきか悩んでいる。 先生は飲ませてもいいと言う。

上の子が40.5度の熱を出しましたが自力で熱が出てから5時間後には平熱になりました。夜から熱が出て、深夜に訪問で家で診察してもらったのですがその時にはもう平熱でした。
熱が高かったときはすごく寒がり、手足も冷たくという感じでかなり辛そうでした…
熱が出始めて1時間半後くらいから寝はじめて、その都度体温を測っていましたが手足が暖かくなってからしばらくして熱が下がり始めました。
先生のお話ではインフルエンザかコロナかもと。
両方検査しましたが陰性。(検査するの早すぎるよなと思いながら先生に言われてしました)
陰性でもまた熱が上がる可能性もあるからとタミフル処方されました。

今は熱がありません。鼻水と痰と咳はひどいです💦
熱がなくてもタミフル飲ませるべきか悩んでいます…
先生はみなし陽性として飲ませてもいいと言われましたが…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

インフルエンザ確定なら熱がなくてもタミフル飲ませますが、陰性だったなら子供だし熱も下がってるし飲ませないかもです🥺

まま

下の子がこの前
寒がり38.6の熱がでて2時間くらい寝たら下がるも、翌日夜また39.2でてインフルコロナ検査しましたが陰性でした。

咳、鼻水もすごかったです。

私なら一応もう一回病院受診してから飲ませますかね、、、

miu

インフルなら熱が上がり下がりするかと思います。

わたしも夜38度超 翌朝平熱でしたが昼にまた上がってきて、発熱から20時間後にインフル検査しましたが陰性でした。

今こどもがインフルAなので、みなし陽性でタミフル飲んでます。

もし飲ませるなら発熱から48時間は必須ですょ!

ママ

私ならもう一度受診して検査してもらいます💦
タミフルって副作用がちょっと怖いので、やたらに飲ませたくはないのもあります😥