※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家族・旦那

義母からお年玉をもらいませんでした。先日新年の挨拶に義実家に行きま…

義母からお年玉をもらいませんでした。
先日新年の挨拶に義実家に行きましたが、孫にお年玉なし。去年ももらいませんでした。

義母と同居の義弟、義母の兄弟や、そのお子さん達からはもらいました。
義弟さんからは千円だったので、義母と合わせてって感じでもなさそうです。

主人や親戚は親戚付き合いをとても大切にしているので、それに参加しない義母が不思議でなりません。
お年玉がもらえなかった事が不満という訳ではないのですが。
同じように、お正月顔を合わせたのにお年玉をもらわなかった方って、いらっしゃいますか?

コメント

はんちゃん

まだ子供が小さいと渡さない家系結構あるみたいですね。

うちの家系は親戚も祖母もみんな赤ちゃんでもくれます。

義母さんは赤ちゃんにお年玉は必要ないという頭なのかもしれないですね(;_;)

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

コメントありがとうございます😆
    私の家系も、赤ちゃんから大人にまでお年玉くれます。
    義母は毎年正月の親戚への挨拶回りをしないので、多分誰にもお年玉をあげてません。
    近い親戚の葬儀にも仕事があるからとちょっとしか顔を出さないし…
    そのくせ色々と口は出すみたいで、なんかよく分からない人なんですよね〜

• 1月11日