※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の友達が傷つかないよう、お腹の子のツイートを別アカウントにするか悩んでいます。サークル内での情報共有も考慮しています。

2人目が出来た時Twitterのアカウントは別で作りましたか?(ママ垢、マタ垢と分けましたか?)
私はママ垢兼マタ垢として一つのアカウントで上の子とお腹の子のことをツイートしていました。しかし、最近FF内で2人目を望んで妊活中のアカウントがちらほら出てきてて(仲の良い子です)妊活中の子からしたら私のお腹の子のツイートを見たら傷つくかなと思って(私もFF内の子で思ったことはないもののFF外の妊娠報告とか芸能人の妊娠報告にズキっときたりプレッシャーになったこともあるので)アカウントを変えようかなと考えています。最近はサークル内でお腹の子の話をしていますが妊活中と公表していない子もいると考えるといっそ分けたほうがいいかなと思ってます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は別で作らなかったですが、そう思うのであれば常に気にしながらになって疲れると思うので、別で作るのがいいんじゃないでしょうか໒•́υ )՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭お互い気遣うのも疲れるので作ります!ありがとうございました。·͜·。

    • 2月9日
はじめてのママリ

そういう事情なら分けて良いんじゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!相手のためにも自分のためにも分けることにします‪ ·͜·♡
    ありがとうございました!

    • 2月9日
こと

子供がいないのにすみません💦とても優しい方だなと思いました😊

先月流産し、赤ちゃんの投稿が多い人はミュートにしてます。🥲
心が狭いのですが正直今はしんどいですし、妊娠中の投稿が多い人は流産したことないんだろうなと決めつけてしまってそんな自分も嫌です😭💦

こういうのは見たくない方が自衛すれば良いと思いますが、はじめてのママリ🔰さんは優しい方だなと思いました☺️✨
ついコメントしてしまいましたが💦私も子供ができた時はアカウントを分けると決めています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました。

    • 2月9日
  • こと

    こと


    遅くなりましたが温かなコメントありがとうございます😊

    妊活は本当に大変ですよね。同じように自衛しようにも年齢的にもラッシュで多くてしきれないです😞
    ただ、個人的には匂わせることもなく突然出産しました!という投稿はネガティブな感情が全くないんです☺️
    沢山言いたかっただろうにここまで我慢して色々なトラブルを乗り越えて嬉しいだろうなぁ私も続きたいなぁと元気をもらいます💘
    なのでもう少したてばどんな妊娠報告にもネガティブな感情は湧かないと信じています😊✨

    私がいうのもなんですがSNSは自由であるべきなので見る方が対策を取れば良いと思いますし、あまり神経質になりすぎないでくださいね☺️

    お優しいコメントありがとうございました!はじめてのママリ🔰さんとお子さんが元気で幸せであるようお祈りしております🙇‍♀️✨

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
先月流産してしまったということで、とても辛い経験をされましたね…心が狭いわけないです!そうですよね、、
こんな私自身も妊娠検査薬で陽性出てすぐツイートする人に対してもしものことがあったらどうするんだろう、と過ぎったことがあります。私は安定期すぎからツイートし始めましたが、安定期をすぎたからってもしものことがないとは言いきれませんので否定的な意見があったとしても受け止めるつもりです。

ことさんの意見も立派な意見ですしそう思うのは仕方の無いことだと思います。妊娠、出産って本当に奇跡のかさなり合わせですもんね。

私も1人目がなかなか授からず、妊娠している人のツイートに対して自衛しようともしましたが、実際数が多すぎて自衛しきれないんですよね、、だから自衛しないじゃなくて出来ない人もいるんだから授かった人もある程度は配慮すべきだと思い直すことが出来ました。
辛い中コメントを残してくれてありがとうございます。
優しいことさんにはきっと赤ちゃんかえってきてくれますよ。
妊娠している私から言われるのは気を悪くしてしまうかもしれませんが、陰ながら応援しています。