※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産クラウドファンディングで利益が出た場合、国への申告が必要かどうか知りたい。税金は既に引かれているが、追加で支払いたくない。主婦なので秘密にしておきたい。

不動産クラウドファウンディング
やってる方いますかー?

それで返ってくるお金が
元の金額プラスαが年間3〜40万以上に
なった事がある(なる予定)方いらっしゃいますか?

聞きたいのは国に何か申告
しなきゃいけないかどうかです、、

主人にバレたくないです!
また、既に税金引かれた額が入ってくるのに
国にまで追加で払いたくないので、
専業主婦ですし黙っていたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイ活の50万円は現金化しましたか?現金化した50万円なら確定申告しないとまずいと思います。
クラファンの20万円に関しては確定申告or区役所の税務課に問い合わせておいた方が良いかと思います。

専業主婦で黙っていて収入があるのに旦那さんが配偶者控除受けてたら旦那さんが脱税ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金化はしてないです!ポイントに換えてるって感じです。

問い合わせたら確実に税金払えの方向にいくのが無謀だと思いまずママリで相談させてもらいました🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントならまだ大丈夫だったと思いますが、クラファンに関しては住民税の対象になるか要確認です。

去年が専業主婦ではなく本業+20万なら雑所得で確定申告です。

払いたく無いお気持ちはわかりますが、あなただけではなく旦那さん側が奥さんの収入があるにも関わらず偽ったということで疑義かけられて調査した結果脱税だとわかれば過去に遡ってその分の金利上乗せで請求されちゃうので…😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラファンは、私は専業主婦で本業はないので完全に雑所得になりますか?

主人に黙って独身時代のお金で投資信託もしてるんですが、それはとくに課税対象ではないですよね?😥
    それならクラファンしないて投信だけにすれば損しないで済むって事ですか」、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業として他に収入がないなら雑所得にはならないですよ☺️
    ただ他の方もおっしゃってますが、所得税としてではなく住民税が課税対象になり得ます。

個人的にはNISA利用して今年+来年度以降の1840万円の枠内であれば非課税で投資ができるのでその方が良いかと思いますが…🤔

• 2月9日
はじめてのママリ

ちゃんと申告しないとまずいですよ!
例えば数年後に申告漏れがバレてしまうと数年間に遡って調べられて追徴されます!
役所は徹底的に調べるのでちゃんとしておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申告しないとまずいですかね、、
    取られるのが嫌で、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20万円を超えるならしないといけないと思います…
    追徴の場合は遅延利息みたいな感じで本来払うべき金額より多く払わなければいけなくなるので
    正直に申告するのが1番損をしないです😓
    数年後にバレて追徴の場合、過去数年分の請求がまとめてくるのを一気に納めることになりますよ🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申告する=主人に独身時代の貯金がバレるので避けたいんですよねぇ、、(´;ω;`)

• 2月9日