※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき♪
妊娠・出産

ウメテリンを飲んだ後、激しい動悸と足のしびれがあります。飲み続けると改善するでしょうか?

いつもお世話になってます。
今日検診でウメテリンを処方され、お昼を軽く食べたあとに1錠飲んだのですが、先ほどから激しい動悸と足のしびれがあります。後期に入ってから動悸による息苦しさは度々ありましたが比べものにならないくらい動悸が激しいです。薬剤師さんにウメテリン飲むと動悸が少しするかもとは言われましたが、、、。ウメテリン飲まれてる方はこのような症状ありましたか?飲み続けていれば動悸など起こらなくなるのでしょうか??

コメント

ぽっぽ✳︎

ウメテリンではありませんがリトドリンという張り止めを服用しています。
どちらも副作用として動悸、手足の震え、人によっては吐き気などがあるそうです。
病院では飲めば次第に慣れると言われましたが、5ヶ月からずっと飲んでますが飲み始めよりかは慣れたとは思いますが完全になくなるとかはありません。
疲れてるときや体調があまり良くないときは未だ酷いくらいです。
どうしてもきつくて無理だったら病院に相談してみてください。

ゆき♪

早速コメントいただきありがとうございます!

そうなんですね。
今、体調悪いので余計に酷いのかもしれないです。
夜も飲んでまた激しい動悸に襲われるのかと思うと不安です。
病院に相談してみます。
ありがとうございます!

メープルワッフル

私も動機が酷かったので治まるまで横になっていました。
一錠全部飲むと副作用がキツイ時は3分の1とか半錠ずつ飲んでくださいと言われました。動悸はマシになりました。
やっぱり飲むと動悸は続いてました。

メープルワッフル

私も動機が酷かったので治まるまで横になっていました。
一錠全部飲むと副作用がキツイ時は3分の1とか半錠ずつ飲んでくださいと言われました。動悸はマシになりました。
やっぱり飲むと動悸は続いてました。

なかじー

私も手足のしびれ、動悸などがあります。
たまにない時もあるので、いつもビクビクしながら薬飲んでます。

ママリ

私も最近までウメテリン飲んでいました。
副作用で動悸としびれが出る事があるけど、内服を続けているうちに徐々に治まっていくと思うのでと看護師さんから説明がありました(^o^)後、内服後は30分くらい横になっていてねと言われました(^o^)
私も副作用で軽い動悸としびれが出ましたが、横になって休んでいるとだんだん楽になってきました(^^)もし強い動悸で心配でしてたら、一回病院に連絡されてもいいかもしれないですね(^^)

りすすす

わたしも同じものを飲んでいましたが、副作用はなにもありませんでした。
ですが、その副作用があって、と辛いのならば医師にご相談されたほうがいいと思います。
全く同じではないものの、薬はほかにもありますから。お大事にされてください。

あさみんみん

私もまさに同じです。ウテメリンと同じルテオニンというはりどめを処方され初めて1錠飲んだら動悸くらいならまだ我慢できるのですが,異常なほどのめまい吐き気がして夜中に病院に連絡しその日の夜の分はやめて次の日に受診になり、副作用がひどいならこの薬は処方できないとなり違うはりどめの薬(ズファジラン)と少しでもはりどめのめまいの副作用を押さえるためにトウキシャクヤクサンと
いう漢方も一緒に出してくれ
ましたよ!!

しばらく飲む薬なので
1度病院に副作用が強いことお話された方がいいかもです(>_<)

ゆき♪

コメントありがとうございます!
やはり動悸あるんですね。
私も横になってみましたがなかなか良くならず。病院に相談してみます!
ありがとうございます!

ゆき♪

副作用出なければいいですが、出たとき焦りますよね。
夜飲むのが不安なので病院に相談してみます!
ありがとうございます!

ゆき♪

病院からきちんと説明があったのですね!
横になってもなかなか楽にならなかったので病院に相談してみようと思います!
ありがとうございます!

ゆき♪

副作用も人それぞれですよね。
病院に相談してみます。
ありがとうございます!

ゆき♪

めまい吐き気は辛いですね>_<
私は幸い吐き気は出なかったのですが立ちくらみみたいにはなりました。
病院に相談してみます。
ありがとうございます!