※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
ココロ・悩み

会社の人が無視を続ける。上司に相談しよう。

前にも話した会社の人。私の事付き合いづらいとか、住所消してとか言ってる人。
朝の挨拶しても無視。無視続けてもだいじょうぶ?
上に言うべき。

コメント

ママん

あー、私もめっちゃやられてたから分かります~💧
あれ地味に精神にきますよね…。

このご時世、それは立派なパワハラなんで、職場の社員や会社のパワハラ等の相談窓口に言わないといつまでもなくならないですよ。
私の場合、職場の責任者に相談して注意してもらいましたが、まったく直らず、直るどころか返って陰湿になったから再度言ってもらいました。今度は希望して私立ち会いで!責任者「以前注意したことやけど、まだ挨拶されても無視したり、わざと私さん以外の人と話して外すようなことしてるの?何か理由あるなら言わないと伝わらないよ。あと、人間同士やからどうしても合う合わないはあることやからそこは仕方ないし、無理して話すこともないけど最低限挨拶と仕事の話はしよう。」と言ってもらいました。
それからは挨拶したらブスッと不機嫌にカクンとされるようにはなりましたが、他の人にはニコニコ明るく"おはよ~♥️"ってされるからそれもキツかったですよ。

ちなみに今もその職場で働いてます😊3年目です✌️w
3年も働いてりゃ、影ながらの理解者は現れるもんです!
ちなみに嫌な態度取っていじめてくるパートの先輩3人はまだ辞めてないですけどねー。。。